ホーム100均 ≫ ベランダの隙間を100均の鉢底ネットでブロックする。なんでそんなことするの?

ベランダの隙間を100均の鉢底ネットでブロックする。なんでそんなことするの?


うちの1歳児ポンすけはベランダに出ることがあるのですが、その隙間からいろんなものを落とすんです。

最初はまぁ、いいかと思っていたのですが、下の人に当たったら大変なことになるので、どげんかせんといかん、
わけで、ここは100均グッズでなんとかしてみようと。

100円ショップを物色しているといいのがありました。それが鉢底ネットだったんです。

↓↓応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

購入したものは
  • 鉢底ネット
  • ワイヤー入りのビニールひも
です。

鉢底ネットはダイソーで200円でした。
すっかり写真を撮るのを忘れてて、開封後の写真になっちゃいました。
hachisoko.png

こちらはワイヤー入りのビニールひも100円です。
binilhimo.png


ベランダの隙間はこんな感じです。
sukima.png


この隙間を埋めます。

まずは鉢底ネットです。

これをちょうど良い感じにカットします。
ハサミで簡単に切れるので楽ちんですね。

cut.png



そして、ワイヤー入りのビニールひもを適当な長さにカットして、支柱にくくりつけます。

完成しました。

こんな感じです。

net2.png

net1.png


どうしても、下の方は隙間できちゃいますね。
左右で強く引っ張ることでテンションがかかり隙間は出来づらくなりますが、ちょっと力を入れたり、あと、薄い物なんかは通っちゃいます。

うちのポンすけが落とすものは、洗濯バサミ、プランターの支柱、プランターの柵、おもちゃのシャベルなどなど。
これで大物はブロックできるようになりますが、薄い物なんかはどうなんでしょう。

犯罪の抑止力とするために、効果はさておき分かるようにネットをはったりするじゃないですか?
ポンすけに効果があるかは正直分かりませんが、それと同じような効果が得られるのでは?と期待しています。


効果のほどは後日レポートしますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード