ホームSeria(セリア) ≫ 信じられますか?セリアの泡ポンプから泡が出ないって

信じられますか?セリアの泡ポンプから泡が出ないって


entry_img_104.png

先日セリアで購入した泡ポンプ。

きめの細かい泡を出してくれるので100均ってすごいなーなんて思いつつ毎日使っていたんです。

ところが何か詰まったのかポンプを押してもいい感じな泡が出てこなくなりました。

これは一大事です。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 液体ソープを泡状にしてポンプから出してくれる泡ポンプ。

先日セリアで購入したのがこれ

うちのビオレUを水で溶かして快適に使っていました。

あんまり薄めすぎると泡も薄くなるので、すっかすかで使えないのですが、良い濃度になると「ドンピシャ」という感じでふわふわの泡が出てきます。

このポンプとの出会いをつづった感動の記事はこちら
ソープを泡にする100円ショップのポンプで節約

まさかの目詰まり?泡が出てこない!


ある程度使い切ったのでビオレUを継ぎ足し水で割って、さぁ再開と思ったらあれ?泡が出ない。

何度か押していくとポンプのプッシュが固くなってくるではありませんか。

あぁ、ちょっと濃度が濃すぎたのかしら?と水を追加して薄めるのですが一向に泡が出てきません。

そういえば詰まった場合はぬるま湯を使って対処して、と言う注意書きあったことを思い出しました。

ポンプの部分だけを外してシュポシュポぬるま湯で詰まりを解消します。

その注意書きというのはこちら

entry_img_104_01.png

こういうのって捨てちゃうと思うのですが写真を撮っておいてよかったです。こういうときに役立つんですよね。


おぉ、ポンプの動きが軽くなったので改めてポンプを戻してシュポシュポやってみます。

それでも泡は出てきません。

これはもしや逝っておしまいになったのかしら?

一瞬、嫌な思いが頭をよぎりますが、そういえば分解して掃除なんてことも書かれていた気がします。

それがこちら

entry_img_104_02.png

やっぱり写真を撮っておくべきですよね。記憶よりも記録とはこのことです。


では、いざ分解と思いますが、これがなかなか固くて2つに分かれませんよ。

entry_img_104_04.png

壊れてしまうのではないでしょうか?と思うくらい力を入れるのですが、それでもポンプは外れません。

これはどうしたものかと思っていたのですが、そこでポンプを押した状態でやってみると外すことができました。

entry_img_104_03.png

うーん、これはちょっとわからないかなぁ・・・

で、図のとおりタンクに水が溜まっていたので中の水を出して元に戻します。

今度こそ直ったかしらと思いシュポシュポしますがそれでも泡は出てきません。

もう「それでもお腹はペッコペコ」の"はらぺこあおむし"気分です。

これは本当に故障してしまったのでしょうか?

・・・続く・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード