ホームSeria(セリア) ≫ セリアのデコパ液でうわばきデコパージュ。失敗しないコツとは。

セリアのデコパ液でうわばきデコパージュ。失敗しないコツとは。


entry_img_107.png

先日、少しにおわせていた上履きデコパージュ。

でも、当の上履きがなければデコることすらできません。

上履きが手に入るチャンスは意外なタイミングで訪れました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

デコパというと石鹸やマグカップなんかが王道のようですが、上履きをデコパしましたという記事もちらほら見かけます。

そんな噂を聞きつけたものですから、現在デコパにハマり中の私は興味津々。

でも、上履ききなんて手元にあるはずもなく、あるのは子供達の通う小学校。

夜の小学校に忍び込んで・・・なんて事するとデコパージュどころからドロボージュになってしまいますし、幸いそこまで病的なハマり方はしていません。


ある日突然にチャンスがやってきた


子供たちに不自然に上履きを持ち帰らせることはできませんし、そんなことをしたらデコパ計画がバレバレです。

子供に悟られることなくデコパするのが、デコパーのなかのデコパーわけです。

そんなこんなで毎日悶々としていたわけですがその時は突然訪れました。

そう、それは週末、ウィークエンド。

奴らは上履きを洗うために週末になると持ち帰ってくるのです。

普段は私の言うことなどほとんど聞くことがない奴らですが、先生の言うことはきっちり守るようで今週末もきちんと持ち帰って来ました。

興奮する気持ちを抑えつつ奴らが上履きを洗って乾かすタイミングをじっと待ちます。


上履きをデコパするときのコツ


とうとうその時は訪れました。

娘の上履きがすっかり乾いた頃を見計らい、ベランダから取り込んで、すかさずデコパに入ります。

今回はダイソーのデコパージュ専用液ではなくセリアのデコパージュ液を使います。

ダイソーのデコパ液の記事はこちらをご覧ください
写真で見るダイソーのデコパージュ専用液3種類

ペーパーナプキンも調達してデコパに入ります。

ペーパーナプキンは二重になっているので1枚はがして準備をします。

今回はハートとお花をベースにサイズに小さな柄で飾ります。

完成しました。

entry_img_107_01.png

entry_img_107_02.png

所要時間は本の15分というところでしょうか。

今回使ったグッズ

  • デコパージュ液
  • デコパージュ専用ペーパー
  • ハサミ


コツとしては液を塗ったり、紙をはったりは本当に簡単なので、ポイントはデザインの部分を外さないことです。

こればかりはセンスが問われるのでどうすることもできませんが、インターネットにはセンスの良い写真とかがたくさんあるので参考にすることができますよ(^O^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード