ホームダイソー ≫ ダイソーからやっと出た。100均のiPhone6充電アダプターで節約ライフ

ダイソーからやっと出た。100均のiPhone6充電アダプターで節約ライフ


iphone1.png

なかなか出ないなぁ、と思っていたiPhone6の充電をするためのケーブルやアダプタ類。

ケーブルは出ていたのですが、アダプタって出ないなぁ、なんて思っていたところ出ましたね。

使えるものなのか買ってみました。




↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

100均ダイソーで見つけたiPhone6用の充電アダプター。

iphone1.png

充電ケーブルはちょっと前に見つけて確保してたんですが、アダプタを見つけたので使えるものかどうかをちょっとチェックしてみました。

このダイソーのiPhone6用のアダプタは、Androidなんかに使っているUSBミニ端子のものをiPhone6のライトニングコネクタへ変換するもの。

通常はケーブルを買えばよいのですが、すでにUSBケーブルを持っている場合は、この変換アダプタでまなかえるので、ケーブルだらけになることを防げます。

iphone2.png

あと、このアダプタのメリットは1本のケーブルでAndroidスマホとiPhoneを使えるので、2台持ちの人なんかでも、外出先でも1本のケーブルを持ち歩けばよいということ。

100均の変換アダプターで大丈夫なのか心配になった


では、実際に使えるものか見てみましょ。

このアダプタはケーブル同様、充電のみです。
パソコンにつないでデータ通信などをすることはできないのであしからず。

まぁ、今は無線で同期も取れるのでケーブルをつないで同期を取ることもないと思いますが。

結論から言うと問題なく充電できました。

十分使えるものですので、買って大丈夫です。当たり前と言えば当たり前な話ですが。

あとは値段に見合った商品であるかどうかです。

実はこの手のアダプタって以前から存在していて100均でないところであれば買うことできました。

実際に私も購入して使っています。

iphone3.png

また、値段も安くて、サイズ的にもスマートです。

正直、このダイソーのアダプタ不格好ですもんね。

さらにデータ通信もできるのが大半。
こうなると100均で買う必要ないかな、というのが私の評価ですが、アマゾンとかで買うものは、買っても使えないという品質の低い物が混じっています。

そう考えると使えなければすぐに返品できるダイソーの方が安心かもしれません。

  • 実店舗の安心感→ダイソー
  • 安いけどリスクもある→ネットショップ

という感じでしょうか。

しかし、100均の企業努力にはいつも頭が下がります。
今後も新しい商品を期待したいですね。

あなたなら買いますか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード