ホームダイソー ≫ ダイソーの生地・皮用ボンドはすそ上げに使えるのか

ダイソーの生地・皮用ボンドはすそ上げに使えるのか


entry_img_114.png

ズボンのすそ上げと言えば、すそ上げテープが一般的です。

我が家でも100均のすそ上げテープを活用しているのですが、やり方が良くないのか、何度か洗うと外れてしまうことがしばしばあります。

どうにかならないものかと思っていたところに、布用のボンドがあるという話を耳にしました。

でも、さすがに100均にはないだろうと思っていたのですが・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ありましたよ、ダイソーに。

このあっさり感。いつかのすのこを彷彿とさせます。
ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用

「生地・皮用ボンド」という商品です。

アイロン・貼り・糸不要。塗って貼るだけというこんな商品を待っていました、といわんばかりの商品です。

パッケージには英語でも Fabric and Leather Bond  とも書かれています。(なんで英語でも?)


とりあえず私はズボンのすそ上げに、と考えていますが、ほつれの補修や革製品のはがれにも使えると書いてあります。

まぁ、生地・皮用ボンドなので、別にズボンのすそ上げ以外にも使えて当然ですね。

注意書きのオンパレード。本当に大丈夫なのか?


では早速と思いましたが、

「ご使用前に必ず裏面をよくお読みください」

という注意書きが気になります。

そして、裏面を見ると大きく白抜きの文字で

「本品は一度布につけると取れません!」

と書かれています。


さらには

「本体から直接塗らないでください。小皿などに取り出し、ごく少量でご使用ください」

との注意書き。

なんだか「注意書きのオンパレードや!」と彦まろが出てきそうです。

しかも、しかもですよ、今度は

「中面のご注意を必ず読んでからご使用ください」

と書かれているではありませんか。

entry_img_114_01.png

一体、いつになったら使えるのかしら。。。

まるで宝の地図をたどりながらお宝を探している気分です。

気になる中面の注意書きは続く・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード