ホームダイソー ≫ ダイソーの生地・皮用ボンドを使おうと思ったらまるで宝探しをしているようだった

ダイソーの生地・皮用ボンドを使おうと思ったらまるで宝探しをしているようだった


entry_img_115.png  

すそ上げをするために買ったダイソーの生地・皮用ボンド。

いざ使おうと思っても、注意書きのオンパレードでなかなか開封すらすることができません。

やっとこさ中面の注意書きまで辿りつけたので今回はそこからです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

表面には裏面を見よ、そして、裏面には中面を見よ、という注意書きのとにかく多い生地・皮用ボンド。

表と裏の注意書きの内容はこちらの記事をチェックしてください。
ダイソーの生地・皮用ボンドはすそ上げに使えるのか

相当強力なボンドであることは分かりましたが、小皿に出して指で塗るように、というような細かい指示まであってまるで子供扱い。

中の注意書きはどのようなものなのか。


まだ、注意があるのかと少々嫌気がさしてきましたが、あとから困ることになっても嫌なので、律義に中面の注意書きにも目を通します。

entry_img_115_04.png

ふむふむ、特筆すべきことは特にないですね。

さんざん不安をあおっておきながら、特にないってどういうことだよ、と思いますがこれでやっと使い始めることがことができます。


でも、パッケージを見ていて1つだけ気になったことが。

1回で使い切らないといけないのか?


説明ではふたを外して、斜めに切る、とあります。

そして、小皿に取り出して、少しずつ指先で塗る。

でも、使い終わった後のことがまったく書かれていません。


口を切ってしまうとどうなるのでしょう。

ふたをすれば大丈夫なのでしょうか。

それは後日になってみないと分からないですよね。

気にしていてもしょうがないことが分かったので、いいかげんすそ上げに入っていきます。

これがすそ上げテープで失敗したズボン。

entry_img_115_02.png

みごとに浮いてしまっています。

すそ上げテープをはがして、このボンドを塗ります。

さんざん注意されていましたが、直接塗っちゃいます。これが男の仕事っぷりじゃい、と。

entry_img_115_03.png

でも、全然問題なくできました。

凄い粘着力です。

そんなに時間がたっていないのに、しっかりとくっついてくれています。

「貼ったら取れなくなります」という注意書きをはるか昔にどこかで見た気がしますが、まさしくその通りでした。

総合評価として使える100均グッズ


と、いうことでこのボンドは使える100均グッズとして認定します。

でも、一つだけ注意点が。

ズボンに限らずかもしれませんが、完全なストレートじゃないので、少しよっちゃうと思うんです。

entry_img_115_05.png

別にこのボンドの問題ではないですが、それを計算して貼らないとこんな風になってしまうので、気をつけてくださいね(^O^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード