ホーム節約術 ≫ スマホの家計簿アプリのあまりの凄さに戸惑いを隠せない。厳選アプリベスト5

スマホの家計簿アプリのあまりの凄さに戸惑いを隠せない。厳選アプリベスト5


entry_img_118.png

節約という話になると必ず出てくる家計簿。

でも、家計簿をつけるのって面倒ですよね。

そこでスマホのアプリで家計簿がつけられるものをご紹介します。

基本は無料なのでとりあえず試してみて、合わなければ削除してしまえば良いだけなのですが、アプリまじ凄いですね。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スマホアプリのメリットはなんといってもその便利さ。

中にはレシートを読み取ってくれるものもあります。

もちろん集計、分析や銀行との連携もできたりするので、めんどくさがりのあなたでもきっと続けられると思いますよ。

今回はレシートを読み取れる機能がついたアプリをご紹介します。

以前ご紹介したレシートに○×をつける節約方法と合わせ技で活用してみてください。
レシートに○×をつけるだけで節約できる4つのステップ

Zaim

カメラでのレシート読み取り、グラフでの分析等と申し分のない機能が付いたアプリです。

よく行くお店の特売情報の自動配信サービスがあるのがユニークです。

パソコン版もあるので、スマホからの入力が面倒だったり、パソコン上でもデータを見たいときなんかもこのアプリなら大丈夫です。

マネーフォワード

こちらもレシートの読み取り機能が付いたアプリです。

銀行などの金融機関との連携が2,600もあるので、まず間違いなく連携できるでしょう。

証券会社も連携できるのが特直で、投資なんかしている人にもお勧めです。


続く家計簿レシーピ!

アプリによっては1部有料となるサービスがあるのですが、このアプリは完全無料のアプリです。

その代わりと言うか、銀行などの金融機関と連携機能はありません。

とは言え、レシート読み取り機能もありますし、そのレシートの食材からレシピを提案してくれるというユニークな機能も付いています。

マネーツリー

私はこれを長年愛用しております。

金融機関との連携もちゃんとしていますし、いろんなグラフ機能もあるのですが、私の場合は単純にメインバンクの登録だけして、預金の残高をチェックするという目的で使っています。

きっとやろうと思えばあんなこと、こんなこともできると思うんですよね。

でも、私はスマホでの管理はマネーツリーでメインバンクの入出金管理のみとしています。

このマネーツリーはiOS版のみなので、iPhoneユーザしか使えませんので、ご注意ください。

iPhoneを安く使うなら格安SIMがおススメ。
いいなぁ、ドコモの携帯使ってるならスマホ料金節約できるのに。。


ちなみに私は、クレジットカードや証券会社なんかについてはパソコン側でマネールックというwebサービスを使っています。


ReceReco

最後にレシート読み取り機能に特化したアプリを紹介。

とにかくガンガンレシートを読み取って管理しちゃおというコンセプトのアプリ。

とはいっても撮ったレシートからオススメのレシピや、セール情報なんかも配信してくれたりとなかなか便利で優秀です。

シンプルにレシートを撮るだけと言うので、面倒くさがりの方でも続けることができる家計簿アプリです。


いかがですか?家計簿をつけろといわれると厳しいかもしれませんが、レシートを読み取るだけなら続けられそうな気がしませんか?

食事の写真を撮るだけで痩せるというダイエット方法もあるくらいです。

レシートを撮って家計おシェイプアップなんてできたらいいですよね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード