ホームダイソー ≫ デコパージュは白っぽいものにした方が良い理由。ダイソーでSuicaのケースをデコパージュ。

デコパージュは白っぽいものにした方が良い理由。ダイソーでSuicaのケースをデコパージュ。


entry_img_119.png

ダイソーのデコパージュ液とデコパージュ専用ペーパーでのデコパージュはとても手軽にできます。

でもベースの色は白っぽいものにした方が良いと思います。

その理由とは・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

前回、娘のうわばきをデコパージュしてあと、一旦私の中でのデコパージュブームは落ち着いていたのですが、デコパージュ液とデコパージュ専用ペーパーを見て何かデコパしてみようと思いました。

前回のうわばきデコパージュはこちらをご覧ください。
セリアのデコパ液でうわばきデコパージュ。失敗しないコツとは。

デコ系は息子よりも、娘の方が喜ぶだろうと思いながら、何か良いものがないかと探した末にSuicaを入れるカードケースにチャレンジしてみることにしました。

entry_img_119_02.png

このケースは確か会社で使わなくなったカードケースを持って帰ったもの。

実用しか考えられていなので、しゃれっ気など全くありません。

しかも、黒です。

ちょっと、娘にはかわいそうかな。

では、早速デコパージュします。

ベースにデコパ液を薄く塗って、上からも塗ります。

ドライヤーの冷たい空気側で乾かしたら、後2回、塗っては乾かすを繰り返します。

出来上がりました。

entry_img_119_03.png

正直、それほど感動はありませんでした。。。

悪くはないんですが、なんかそれほどイイ感じでもないんですよね。

理由はきっとベースの黒。

なので、今回思ったのが、ベースは白っぽい物のの方が良いということ。

白いものベースにやるとこんな感じになります。
超オシャレ!デコパージュでよみがえるあのボトルの使い道

別に全然ダメということではないですが、デコパージュ専用ペーパーは薄いので、これみたいにどうしても暗い感じになっちゃいますね。

きっと、もう少し濃い色のモノだと違う結果になったのかもしれませんが、あまり濃い色のモノには向いてないかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード