ホーム子育て ≫ 気の強い娘のトリセツありませんか?節王の子育て奮闘記。

気の強い娘のトリセツありませんか?節王の子育て奮闘記。


entry_img_120.png

我が家の小二の娘、節姫(仮名)のお話です。

女の子って本当に難しいですね。

節姫だけの話なのか、この頃の女の子はみんなそうなのか分かりませんが、とにかく取り扱いが難しいです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

我が家の小二の節姫ですが、この頃本当に言うことを聞きません。

その聞かなさったら半端じゃなくて、何かいえば「何が?」とか、「だから?」とか言って生意気この上ないんですよ、くーっ!

かぁ~、思い出すだけで頭に来ます。

先日もお兄ちゃんとのケンカの仲裁に入ったところ、こちらへ矛先が変わってきて、私が長年使ってきたアイロンのケースを踏んづけてバリバリに。。。

泣くに泣けませんでした。

節姫のためにこんなことや
セリアのデコパ液でうわばきデコパージュ。失敗しないコツとは。

こんなことも
デコパージュは白っぽいものにした方が良い理由。ダイソーでSuicaのケースをデコパージュ。

してあげたのに。

女の子はどうしてこんなに生意気なのかしら?


女の子はどうしてもお父さんに対して反発する時期があると言います。

はい、わかります、よくそう言いますよね。

でも、節姫の行動や発言を見ていると、ほんとに節姫もそれにあてはめていいのかしら、と思ってしまいます。

言うことが生意気なだけじゃなくて、反撃が凄いんですよ。

その反撃方法は「ひっかき」

しかも、こちらが叱ろうとして捕まえに入る時(どんな時だよ。。。)の反撃だけじゃなく、自分から叩いてくる時(そんな時あるのかよ、、、)もあるのですが、それに対して怒るとひっかきで反撃してくるんです。

このひっかきもかわいい感じじゃなくて、ガチですよ、ガチ。

血が出るくらいなんです。

今度ひっかかれたらアップしますね。

考えたくもないし、よくわからないけど原因と理由を考えてみる


もう、困ったものであまり考えたくもないのですが、どうしてこんななんだか小一時間くらい考えてみました。

そこでわかったことが。これは、きっとあれのせいです。

性格。

だって、ものすごい気が強いんですもの。

普通はお父さんに怒られたりしたら、少しはひるむじゃないですか。

割と大きな声で「ゴラッ」としているつもりなんですが、まったくひるまないというか、さらに挑んでくるんですよ。

もう、ビックリです。いや、もう見上げたものです。

さらにこの性格と言うのは、母親ゆずり。

絶対にそんなこと言えませんけどね。

気の強い女性の対応方法を考えてみた

そこで、気の強い女性への対応方法を考えます。

あれ?娘のしつけの話じゃなくなってきてるようですが。。。。

いやいや、娘として考えるからいけないんです、一人の女性として対峙しなければ。

でも、私にはその力(気の強い女性ともうまくやる)があるはずです。

なぜなら、そうです。そういう人と一緒になっているわけですから。

あの頃の気持ちを思い出せ節王!

娘との戦いは続く・・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード