ホームダイソー ≫ 間違いない!ダイソーのケースで冷蔵庫を整理するならこのサイズ

間違いない!ダイソーのケースで冷蔵庫を整理するならこのサイズ


entry_img_121.png

ここ最近我が家では、小分けのヨーグルトを毎朝食べる習慣があります。

今日は冷蔵庫で小分けヨーグルトをきれいに保管する方法をご紹介。

もちろん使うのは100均グッズです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ヨーグルトは体に良いと言われている食材の一つ。

例えば、便秘改善、肌荒れ改善、骨を強くする、筋肉のもとになる、などに加え、ビタミンB2の効果で脂肪を燃焼してくれるなんてことも言われています。

本当はプレーンタイプのヨーグルトが良いのかもしれませんが、子供たちにはちょっとハードルが高いので、我が家では4個パックのフルーツヨーグルトを買っています。

1パック75gになっていて朝の食事の一品としても最適です。

このヨーグルトは4個パックになっているものをパキッと4つに割って食べるのですが、一度に4個食べることはまずないので、残りは冷蔵庫に戻ります。

冷蔵庫を散らかすヨーグルトたちを整理する


でも、冷蔵庫に戻った姿はあまり美しくないですね。

しかも、子供によって好きな味が違うものですから、どれが誰の残った分かもわからなくなってきて、賞味期限を過ぎてしまうようなことも。

4つがつながっている状態であればよいのですが、分かれてしまうと冷蔵庫の奥の方へ入り込んでしまうこともあります。

ダイソーのケースで冷蔵庫内がスッキリ


そこで、ダイソーの冷蔵庫スッキリ片づけられるケースを買うことに。

いろいろな種類、サイズのモノがあるのですが「スッキリ収納スリムケース深型」がちょうどよいです。

幅は8.8センチ、奥行きは30センチ、高さは9センチという商品です。

これがちょうど小分けにしたヨーグルトのサイズにピッタリなんですね。

entry_img_121_01.png

実はこのサイズ、缶ビールなんかにもちょうど良いサイズ。

ヨーグルトがない時は缶ビールを入れてもOKです。

ヨーグルトなら2段もOKです。

entry_img_121_02.png

人は整理されていると美しいと感じる生き物


これで冷蔵庫の中でヨーグルトがきれいに並びました。

entry_img_121_03.png

きれいに並んでいても、並んでいなくても、ヨーグルトの味は変わりません。

ましてや、食卓に並んだ瞬間に冷蔵庫の中での並び方なんて全く無関係です。

でも、冷蔵庫の中できれいに並んでいる姿を見ると、スッキリしていて良い気分になります。

やっぱり人って、整理されている状態を美しいと感じるような感性を持った生き物なんですね。

100均グッズはとっても便利です。

100均グッズをまとめて記事はこちら
100均グッズ紹介ブログのまとめ ダイソー、セリア活用せよ

冷蔵庫の中も簡単に100均グッズで整理出来るので、あなたも一度試してみてはいかがですか?

きっと、すっきりとして良い気分になりますよ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード