ホーム100均 ≫ ついに登場!100円ショップのバイト店員が主人公になった物語とは?

ついに登場!100円ショップのバイト店員が主人公になった物語とは?


entry_img_123.png

HJ文庫から「100円ショップ店員が異世界トリップした結果。」という文庫が発売されるというので、当ブログのテーマの一つになっている100円ショップつながりでチェックしてみました。

一体どのように100均グッズが物語りで使われているのでしょうか。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

とりあえず軽くあらすじを。

突然、異世界に召還されたしがない高校生で100円ショップのバイト店員・譲原秋海。

可愛いエルフの魔法使いの頼みで、取るに足らない100円ショップの道具を駆使して、魔王討伐を目指すことになるが・・・

勇気と知略のワンコイン(税抜き)バトルファンタジー。



「ワンコイン(税抜き)」というところが少し笑えますが、とにかく100円ショップの道具を使いながら魔王を倒すというストーリーのようです。

どんな道具を使うのかしらと気になったのでもう少し突っ込んで調査してみます。

その前にこの出版社ってどこかしら。

HJ文庫って聞いたことがない出版社


そもそも、HJ文庫という出版社の名前すら聞いたことがないので、Wikipediaで調べてみました。

HJ文庫(エイチジェイぶんこ)は、日本の出版社・ホビージャパンが発行するライトノベル系文庫レーベルである。2006年7月1日創刊。

引用元
https://ja.wikipedia.org

「いちばんうしろの大魔王」、「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」、「はぐれ勇者の鬼畜美学」という作品はアニメ化もされているようなので、知っている人は知っている出版社なのかもしれません。
(私は知りませんでしたが)


100円ショップが気になるので内容をもう少しチェックしてみた


設定を見てみると、親が経営している24時間営業の100円ショップのお手伝いをする16歳の男の子が主人公。

一つ下の妹がいて兄妹でお店の手伝いをしているシーンから物語は始まります。

そして、ふとお店の棚の奥の方にあった黒い腕輪を見つけることから、主人公の運命が変わってきます。

その腕輪をつけると、あら不思議。異世界へトリップしちゃいました。

異世界には、今後主人公と行動を共にすることになるであろう、かわいいエルフのサブキャラが。

かわいいエルフに世界を救ってほしいという依頼を受けて、一気に魔王を倒すことになるという展開。。。

このあたりまでは、100円ショップの道具は出てきません。

100均グッズがやっと出てきてちょっと安心


お店の中でエルフと話をしていると、モンスターが襲ってきます。

異世界に出てくるモンスターがハエの大きいやつなんですが、それを倒すのにたまたまポケットに入っていた殺虫剤を使うことに。

100均に殺虫剤売ってましたっけ?と思いましたが、まぁ、あるんでしょう。

こんな感じで100円ショップで売られているグッズを使いながら、モンスターを倒していくというストーリーのようですね。

他にも第一話で出てきた100均グッズは、ペンチ、ライター、パン、するめ、フローリングワイパー、果物ナイフ、針金、はちみつと、どの100均でも置いてありそうなものでした。

当ブログでおススメの100均グッズも出てくれると嬉しいですね。
100均グッズ紹介ブログのまとめ ダイソー、セリア活用せよ

きっと、殺虫剤をメインに100均グッズでこの後も戦っていくんでしょう。

ちゃんと、100円ショップの店員という設定に意味があることが分かって安心しました。


でも、モンスターをやっつけた後に、妹が殺虫剤を兵士に売りさばいちゃってるんですよね。

このあとどうやって戦っていくんだろう。。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード