ホームスマホ ≫ いいなぁ、ドコモの携帯使ってるならスマホ料金節約できるのに。。

いいなぁ、ドコモの携帯使ってるならスマホ料金節約できるのに。。


iphone4.png

スマホ代ってなんであんなに高いんでしょうね。毎月毎月5000円以上もかかって困っちゃうなぁ、と思っている人も多いと思うんですよね。

人によっては1万円以上とかいう人もいてビックリです。

でもドコモのスマホを使っている人であれば驚くほど、月額料金を下げる節約術があるのですが、知ってますか?

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

私はソフトバンクなのでできないですが、ドコモユーザーであればスマホ料金を2,000円/月くらいまで節約することができることがあります。

その方法とは格安SIMを使う。

たったのこれだけ。

格安SIMという言葉は聞いたことある人多いと思うのですが、オタク系の人たちだけが使っているもので、自分には関係ないとか思っていませんか?

いやいやいや、そんなことはなくて、ドコモのユーザーならスマホ代を爆発的に安くできるので知らないと損しますよ。


どうしてドコモユーザだけなのかと言うと、格安SIMの業者って自社では回線を持っていないので、どこかの回線を借り受けてエンドユーザに提供しているんですね。
もう、ここでピンと来た人もいると思いますが、そうです、格安SIM業者が借り受けているのがドコモの回線なんです。

理由はドコモの貸出料金が安いから。

auとソフトバンクも貸し出しはできるのですが、高いので格安SIM業者としてはうまみが少ないんですね。


とはいえ、auではUQ mobileとmineoがありますが。


よって、ドコモの回線を使っているわけなので、ドコモのスマホはそのまま使えちゃうんですね~。

あぁぁ、うらやましい。

格安SIMの驚きのその料金は1,000円以下だって?


その料金は格安SIMというくらいなので、ほんとに安いです。

データ通信だけだと660円/月からとかなので、今までのスマホ代はいったいなんだったの?ということになります。


でも、ちょっと待ってください。

この価格はデータ通信だけです。データ通信ってのはメールやインターネットができることになりますが、電話はかけたり、受けたりすることが出来ません。


これじゃ小さいパソコン持っているようなものです。私はそれでもいいですけど。


今まで通り電話もしたい、と言うのがふつうかと。

そんなあなた、

「安心してください。はいてますよ。」いや、ついてますよ。

そう、ちゃんと通話ができるプランもあります。

通話ができるプランは若干値段が上がりますが、それでも2,000円/月とかでいけちゃいます。

格安SIMに切り替えれば誰でも無条件で節約になるのか?


みんなが格安SIMにすれば安くなるのかというとそんなことはありませんので、注意してください。

安くならない人は以下の2タイプです。
  • 電話を沢山する人
  • データ通信をめちゃめちゃする人

電話を沢山する人は、格安SIMにしても電話料金がガッツリかかるので、安くならない場合があります。

ドコモだと通話し放題プランとかがあるので、いくら電話しても大丈夫ですが、格安SIMの場合は通話料が30秒で20円とかかかるので、あっと言う間にすごい料金になっちゃいます。

あと、データ通信をものすごいする人ですね。

ものすごいというのはYoutubeを日がな一日見てたり、定額音楽配信を一日垂れ流してたりという感じですかね。

あまりそんな人いないと思うので、ポイントは通話料だと思います。


なお、料金プランはデータ+通話というだけでなく、データ量によって変わってきます。

どのくらいのデータ量のプランが良いのかなど、そのあたりは長くなってしまったので、次の機会にしますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード