ホーム100均 ≫ これはあり?ダイソーの黒いペーパーナフキンでデコパージュ

これはあり?ダイソーの黒いペーパーナフキンでデコパージュ


entry_img_133.png

何度かデコパージュに挑戦してきましたが、空き瓶を使ったデコパージュは難しいなぁ、と感じています。

そのままデコパすればそれなりにはなるのですが、デコパージュのシートは透けるのでなんとなく薄い感じになるのです。

そこで、思い切って黒でデコパージュしてみることにしました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今までにいろいろとデコパージュしてきましたが、ベースが白だと結構さまになるのですが、ビンのような薄いものだとなんとなくインパクトに欠けるなぁ、と感じていました。

ビンにデコパージュしたもの

entry_img_133_04.png

どう思います?

センスの問題、と言われちゃうとあれなんですが、白に比べるとあまり映えないんですよね。

ベースが白いものに対してのデコパージュはこちらをご覧ください。
超オシャレ!ダイソーのデコパージュでよみがえるあのボトルの使い道

超簡単!初心者でも出来るダイソーのデコパージュでオシャレ

意外に難しい。ダイソーのデコパージュ塗り


思い切って黒いデコパージュをしてみることに


きっと、素材とかバランスとかでもっとうまいこと出来るんでしょうが、あまり芸術的センスのない私はもとの素材をそのまま使って手軽にオシャレにするしかありません。

そこで、薄い色がいまいちなのであれば、濃い色でやればいい感じになるのではないかと思い立ちます。

早速、ダイソーペーパーナフキンを調達します。

entry_img_133_02.png 

しかし、黒いペーパーナフキンなんてあるんですね。

これを1枚はがして準備完了。

entry_img_133_03.png

それでは、デコパージュしていきます。

今回は、以前の記事でご紹介したとおり1度塗りでOKのセリアのデコパージュ液を使っていきます。

ダイソーのペーパーナフキンと、セリアのデコパージュ液の100均コラボです。

使いやすいセリアのデコパージュ液はこちらでご紹介しています
究極の選択!ダイソーVSセリア 使いやすいデコパージュ液はどっちだ


一度塗りで済むと言っても、強度を増すために乾いては塗るを3度繰り返します。

そして出来上がったのがこちら

entry_img_133_01.png

・・・・

自分でもコメントしづらい感じに仕上がったのですが、最初に思ったのは「何を入れる?の」でした。

そこへすかさず奥さんから、「中が見えないから何が入っているかわからないじゃん」

Σ(゚д゚lll)ガーン

そうか、ビンの最大のメリットである「中身が見える」を真向から否定するという愚行を犯してしまったのか。

時はすでに遅し。

ご丁寧にふたまで黒くなったビンちゃんはこのまま使われずに葬られる運命、、、と思ったところに天からの声が。


「光が当たらない方が良いものを入れよ」


おおぉぉぉ、そういうことか。

あまり、普段光が当たらないほうが良いような、薬などを入れるために生まれてきたんだ、このビンちゃんは。

ちなみにこのコメントは、直前に地獄へ突き落してくれた奥さんからのもの。

悪魔と天使の顔を持った人というのはこういう人のことを言うんですね。

とにかく首の皮一枚つながった状態で助かった空き瓶のビンちゃんでした。

黒いデコパージュはかなりセンスがある人じゃないと難しいかもですね。

あなたならどのようにデコパージュしますか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード