ホームダイソー ≫ 厳選!ダイソーのプレシャスアロマディフューザーでオススメの香りはこれ

厳選!ダイソーのプレシャスアロマディフューザーでオススメの香りはこれ


entry_img_134.png

たいていの100円ショップにはアロマディフューザーが置いてあります。

節王御用達のダイソーにももちろんあるのですが、ダイソーのプレシャスアロマディフューザーには何種類かの香りがあるので買う時に迷ってしまいます。

どれを買ってもはずすことはありませんが、その中でもオススメの香りをご紹介しますね。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ダイソーのプレシャスアロマディフューザーには香りの種類で

・ラベンダー
・スウィートフローラル
・アクアブルー
・シトラススパークリング
・ローズ

などがあります。

これで全種類なのかは分かりませんが、この中でも節王がオススメするのはラベンダーです。

ラベンダーはリラックスできる香り

アロマといえばラベンダーと言われるくらい、ラベンダーはアロマテラピーを代表する香りの一つ。

ラベンダーはシソ科の植物で、その効果としては、不安・不眠症・ヒステリーを鎮める・リラックスできる、などがあげられます。

リラックス効果のある匂いなので寝室なんかにもおすすめです。

されに鎮静効果があるので、イライラを解消したり、ストレスを和らげる効果もありますので、寝室に限らず家じゅうラベンダー臭がしても良いのではないでしょうか。

なんだか家の感じがギスギスしてるなぁ、なんてお宅にはきっとラベンダーが必要です。

香りで良い気分になれる上に、このような効果が得られるので一石二鳥ですね。

ダイソーのプレシャスアロマディフューザーの使い方


ダイソーのプレシャスアロマディフューザーの使い方は簡単。

パッケージに5本のラタンスティックが入っていますので、そのラタンスティックを挿して使います。

entry_img_134_04.png 

キャップを外してこのラタンスティックを挿すだけというお手軽さ。

 entry_img_134_02.png

その香りは2週間から3週間持続するとのこと。

某メーカーの消臭力は2カ月から3カ月もつので、微妙なところですが、100円だったら悪くないと思いますよ。

それにこのビン。

デザインがかわいいので、使い終わっても何かに使えそうじゃないですか?

こんな感じ↓に使えます。やっぱりオシャレですね、このビン。
ダイソーのプレシャスアロマディフューザーのビンを使ったインテリア

ラベンダー以外の香りはダメなのか?


他の香りのタイプも買ったのですが、ラベンダーに限らずいい香りですね。

もちろん香りなので、好き嫌いはあると思いますが、きっとどれを買ったとしても大きく外すことはないと思います。

ただし、スウィートフローラルはちょっと甘い匂いがきついので、私はあまりおススメしませんが。

でも、女の子の部屋や、その手の香りが好きな人には良いと思います。

あなたならどの香りを買いますか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード