ホーム100均 ≫ ダイソー、セリアのデコパージュ記事をまとめてみました

ダイソー、セリアのデコパージュ記事をまとめてみました


entry_img_145.png

手軽に出来るということで注目されているデコパージュ。

デコパージュ専用液や専用ペーパーがダイソーやセリアの100円ショップに置いてあります。

そのデコパージュ液でさまざまなモノをデコってみているのですが、そこそこ記事もたまったところでデコパージュの記事をまとめてみました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

まずはダイソーのデコパージュ液です。

ダイソーで売っている3種類のデコパージュ液を紹介しています。まずはここからですね。

写真で見るダイソーのデコパージュ専用液3種類


そして、初のデコパージュ。

いい素材がなかったので、バンドエイドのケースをデコパージュしてみました。

初めてにしてはまぁまあだったと思います。

意外に難しい。ダイソーのデコパージュ塗り


続けて、デコパージュの素材を探していたら、ボトルガムのケースという意外なものを見つけました。

これはベースも白なので、そこそこ良くできてます。

超オシャレ!ダイソーのデコパージュでよみがえるあのボトルの使い道


次なるターゲットはおしりふきのウェットシートケース。

これもベースが白なので、そこそこいい感じに仕上がりました。

超簡単!初心者でも出来るダイソーのデコパージュでオシャレ


そして、とうとう布ものに手を出してしまいました。

やっぱりプラスチック面のように簡単には出来ないですね。

セリアのデコパ液でうわばきデコパージュ。失敗しないコツとは。


次は、ベースが白のもの以外ということで、Suicaのケースをデコパしました。

やっぱり、白っぽい色のものの方がよいですね。

デコパージュは白っぽいものにした方が良い理由。ダイソーでSuicaのケースをデコパージュ。


そして、ちょっと趣向を変えて、ダイソーVSセリアのデコパージュ液対決。

とりあえずはダイソーの勝ちと言う感じです。

究極の選択!ダイソーVSセリア 使いやすいデコパージュ液はどっちだ


ベースは白いもの、という答えが出ているにも関わらず、何を思ったか黒いデコパージュをしてみました。

意外になかなかの意欲作かと。

これはあり?ダイソーの黒いペーパーナフキンでデコパージュ


前回の黒いデコパージュに味をしめて今度は木目に挑戦。

木目を生かす、という視点も悪くないのではと思えます。

セリアのマステケースにデコパージュ。木目にデコパージュの相性ってどうなの?


最後は、うわばき以来手をつけていなかった布もの。

センスを問われる感じでしたが、娘の絵を壊すことなくトートバックをリメイク出来ました。

ダイソーのデコパージュで生まれ変わる。使い古したトートバックをプチリメイク。


いかがでしたでしょうか。

デコパージュと一言で言ってもいろんなタイプがあって奥が深いですね。


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード