ホームSeria(セリア) ≫ 超簡単。セリアのウッドボックスとすのこで調味料収納棚の作り方

超簡単。セリアのウッドボックスとすのこで調味料収納棚の作り方


entry_img_151.png

セリアのウッドボックスにはオシャレなものが数多くそろっています。

特にアレンジすることなく、そのままでも充分使えますが、今回はすのこと組み合わせて簡単な収納棚を作ってみました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今回の収納棚の作成に使ったパーツはこちら。
  • ウッドボックス×3
  • すのこ
  • ボンド
合計400円です。

それでは作り方は見ていきましょう。


今回のウッドボックス棚ですが、実はあまりものを使って作っています。

ウッドボックスは、本当はマステのケースにしようとしていていたもので、すのこはカーテンレールに棚を作った時のあまりものなんです。

それぞれの記事はこちらをご覧ください。

セリアの木箱でマステケース作りにチャレンジ

ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用その2


マステのケースはしっかりとしたもので作り直すつもりだったのですが、セリアの「マステケースカッター」があまりに良い感じなので、自作することはやめました。

どんだけセリアのマステケースが良い感じなのかは、デコパージュの記事ですがこちらでも充分伝わると思います。

セリアのマステケースにデコパージュ。木目にデコパージュの相性ってどうなの?


本当に簡単に作れるウッドボックスの棚


カーテンレール用のたな作りで余ったすのこ4本と、マステケース用に買ったウッドボックス。

entry_img_151_01.png

entry_img_151_02.png

ウッドボックスは一つでは足らないので、2つ追加で購入しました。

作り方は本当に簡単。

カットしたすのこのにボンドでくっつけるだけ。

すのこの足が支えになってくれるので、ちょっとやそっとの重さなら大丈夫です。

entry_img_151.png  

ちょっと下の方が間延びした感じなので、切ってしまうことも考えたのですが、下にものが置けることになるのでそのままにしました。

重心が若干高くなるので、やや不安定ですが、壁に立てかけるように置けば大丈夫です。

キッチンで調味料を置いたりなどいろんなところで使えそうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード