ホーム節約 ≫ レンタカーより安く車を借りて節約ライフ

レンタカーより安く車を借りて節約ライフ


節約生活を送る身としては車なんてぜいたくなものは持てたものではありませんが、車持ってる人にはお小遣い稼ぎのチャンスですね。

土日などは乗ることが多い車ですが、平日は駐車場に一日中置きっぱなしなんてのが普通かと。

その平日の置きっぱなしの間にお小遣いを稼げるようになるかもしれません。
また、安く車を借りることができるようになるかも。

↓クリック、クリック↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

kuruma.png

ディーエヌエーでは自家用車を共同利用するサービス「エニカ」を始めるとのこと。
ディーエヌエーといえばモバゲーのゲーム会社かと思っていたら、こんなことも始めるんですね。

利用料は1日数千円となるようで、そうなるとレンタカーよりも安く使えるかもしれません。

それにレンタカーだとある程度決まった車種しか借りることができませんが、エニカでは自家用車の共同利用なので、スポーツカーや外車なども借りられる可能性があります。

実際どうやって利用するかと言うと、利用者はスマホアプリで免許証やクレジットカードなどの情報をあらかじめ登録しておきます。

その後、アプリ内で乗りたい車を選んで所有者に打診します。
そこで、所有者がOKを出せば、車の貸し出しとなります。
車の貸し方や受け渡しは本人同士で直接行うというもの。

<h3>利用料金や制限はないのか?</h3>

利用時間に制限があって最低12時間から。

利用料金は持ち主側が決めるのですが、一応車種によって料金設定の上限を定められるようで、
例えば24時間借りたとしても10,000円以下で済むことが大半だといいます。
それならレンタカーを借りるよりも安く済みそうです。

とはいえ、自分の愛車を人に貸すのはちょっと、という人も多そう。

利用者側が借りたくても登録者数が少なくて借りられないなんてことだとサービスが成り立たないでしょうね。

でも、逆にうまく利用すれば、しっかりとお小遣いを稼ぐとこも出来そうな気配が。

あなたならどうやって活用しますか?借りる側?貸す側?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード