ホームSeria(セリア) ≫ これは便利!セリアのたためるシリコンコップ。持ち運べるけどちょっと小さい?

これは便利!セリアのたためるシリコンコップ。持ち運べるけどちょっと小さい?


entry_img_161.png

セリアでお出かけの際にコンパクトに持ち歩けるたためるシリコンコップがあったので買ってみました。

でも、ちょっと思いのほか小さかったです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子供を連れてのお出かけの際にコップがあると便利なことがあります。

例えば公園なんかに行って1本のジュースを買って飲む場合などですね。

500mlのペットボトルだと一人では飲みきれないので、結局残してそのまま家に持って帰ってくることも。

出来れば、その場で飲みきって捨ててしまえれば家で出すゴミも減るのに、と思ったりします。

ペットボトルを回し飲みすればいい話ではありますが、我が家の長男(小4)、長女(小2)は小学生ともなったので、兄妹とはいえあまり口をつけたものをそのまま飲むのも嫌がるようになってきています。

それに衛生面でも風邪が移ったりしても困っちゃいますので、なかなか悩ましい問題です。

かと言って、350mlくらいのペットボトルを買うのも、高く付いちゃって損した気分になるのも嫌なんですね。

コンパクトに持ち運べるコップがあったらいいな


コンパクトに持ち運べるコップなんてのがあったら便利ですよね。

紙コップは軽さという点ではとても良いですが、コップの形状上、あまりコンパクトになるものではありません。

そこで見つけたのがセリアの「どこでも携帯!たためる!シリコンコップ」です。

entry_img_161.png

この形状、どこかで見たことありませんか?

そう、たためるシリコンボウルです。

entry_img_161_06.png

使わない時はたたんで、使う時だけ広げて使うボウルです。

コンパクトに収納できるので我が家でも重宝しています。

パッケージには

・アウトドア
・ハミガキ
・薬を飲むときに

とあります。

アウトドアとハミガキ分かりますが、薬をのむときというのはちょっとイメージわかないです。

まぁ、とにかくたためてコンパクトになるということなので、これは便利ですね。

ちゃんと収納時のキャップも付いているというのも良いですね。

でも、ちょっと容量80mlというのが気になります。

やっぱり、80mlはかなり小さかった、かな?


では、伸ばしてみます。

entry_img_161_03.png


結構小さいですね。まぁ、80mlなので分かってはいたのですが。

たたんだ状態はこちらです。

entry_img_161_02.png

かなり小さくなりますね。

ちょっとiPhone5と比較してみます。

entry_img_161_04.png

普通のコップと比べてみます。

entry_img_161_05.png

小ささがおわかりいただけるかと。

ちょっと小さいなぁ、というのが私の印象だったのですが、コンパクトになることを優先した場合、このくらいが良いでしょうね。

大きくすることもできたでしょうが、結局大きくなってかさばってしまうのであればこの商品の特性が損なわれてしまいますので。

このサイズならバッグに忍ばせておいてもまったく邪魔になりません。

パッケージ通り、アウトドアやハミガキに最適ですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード