ホームSeria(セリア) ≫ セリアの転写シールで超お手軽にiPhoneをプチデコレーション

セリアの転写シールで超お手軽にiPhoneをプチデコレーション


entry_img_164.png

プチデコというと最近デコパージュばかりなのですが、今回はちょっと趣向を変えてセリアの転写シールでプチデコしてみました。

これがなかなか良い感じなんですよ。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今回使ったものの紹介です。

・セリアの転写シート
・はさみ


先日、iPhoneケースをデコパージュしましたが、今回はiPhone自体をプチデコしました。

デコパージュは手軽に出来るのですが、デコパージュ液を塗ったりするので本体にはちょっと出来ないですね。

iPhoneケースをかるーくデコパージュした記事はこちらをご覧ください。
セリアのiPhoneケースをデコパージュ。100円ケースでもここまでできる

手軽にリメイク。100均で買ったiPhoneケースがデコパージュでオシャレに変身


ケース側はケース自体をオシャレなものに変えたり、プチデコしたりで結構アレンジ出来るのですが、本体側は手をつけることができません。

まぁ、柄物の保護シールもあるのですが、100円とかいうレベルではないのでなかなか気軽に買えるものでもありません。

でも、毎日目に入るところなので、結構重要なところです。

さらに前面の余白は白いですね。

白は結構デコると映えるので期待が持てます。

簡単なうえに、なかなかの効果がある転写シール


では、iPhoneの前面に転写シールを貼っていきます。

その前にデコる前のiPhoneはこんな感じ。

entry_img_164_01.png

かなり殺風景な感じですね。というか普通のiPhoneです。

ここにお花の転写シールを貼っていきます。

サイズ的にこことかここあたりが限界です。

entry_img_164_03.png

まずは転写の前に切り取って裏のフィルムをはがします。

そして、付属のアイスの棒のようなスティックでこすりつけて転写します。

完成したものがこちら

entry_img_164_02.png

所要時間5分程度です。

超お手軽にプチデコ出来ちゃいました。

転写シールでのプチデコで思ったこと

 
転写シールはお手軽に出来ますが、最初はちょっとコツが必要かもしれません。

こすって転写するのですが、うまく転写出来ないことがあります。

単純に力を入れればよいわけではなく、うまくまんべんなくこする必要があります。

転写出来ているところはちょっと色味が変わるのでよく見ていれば分かります。

そして、転写後も決して強力に貼りついているものではありませんので、強くこすったりするとはがれてしまいます。

そんなところからちょっとした気分転換や、プチデコに向いている商品ですね。

少し気分の変えたくなったりしたら、セリアの転写シールでプチデコってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード