ホーム子育て ≫ AmazonでCanonのビデオカメラHFM41用の充電器を1,280円で買いました

AmazonでCanonのビデオカメラHFM41用の充電器を1,280円で買いました


entry_img_170.png

我が家のビデオカメラはCanonのiVIS HF M41というものです。

これの充電ができなくなってしまったので、充電器をアマゾンで買ってみました。

はたしてちゃんと充電出来るのでしょうか?

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今日、ビデオカメラの電池の充電ができないことに気付きました。

そこで、アマゾンで充電器だけを1,280円で買ってみました。

商品名はこちら。

Canon BP-808D/BP-819D/BP-827D/BP-828/BP-820
互換充電器CG-800D
HFM43 HFM32 HFM31

なんだか、どれが商品名かよく分かりませんが、「互換充電器CG-800D」が商品名ですね。

さすがアマゾン。今日の朝注文したら夜には届きましたよ。

プライム会員おそるべしですね。

アマゾンのプライム会員のお特っぷりはこちらの記事をご覧ください。
知らないと損。Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)セールはプライム会員で買う。


iVIS HF M41の充電できないとはどのような状態なのか


まず、充電ができない状態ですが、iVIS HF M41は充電器が別に付いているものではないので、本体に電池をセットして本体にACアダプタをつなげて充電します。

充電中はCHGランプがゆっくりと点滅するのですが、最初は4回から5回程度ゆっくり点滅するのですが、その後は高速点滅が始めってしまいます。

そして、そのまま充電はされない状態に。

点滅しているので、充電されているのかと思いきや一晩充電してもまったく電池の残量は増えていません。

ビデオ機能自体は全く問題ないのですが、充電だけ出来ない状態。

でも、電池がなければどうしようもありません。

充電できないiVIS HF M41をどうするか


これは困りました。

充電ができず電源の入らないビデオカメラはゴミ同然。

これはヤフオクでジャンク品として売るしかないか?とも思いましたが、充電機能以外は問題なく動作します。

もちろんハイビジョン撮影も出来ますので、今でも電源が入れば全然現役選手として戦うことができるスペックを持っています。

これはもったいない。

要は電池さえ充電出来ればよいわけです。

アマゾンで1,280円で充電器を買ってみた


そこでアマゾンで充電器だけがあるのか探してみましたところありました。

互換充電器CG-800D

ノーブランド品ですが、車で充電できるコードと海外用のアダプタまで付いているようです。

あまりに安いのでちょっと心配でしたが、まぁ、人柱になる気持ちでポチってみました。

ちゃんと充電出来るのか不安ですが、その結果は次回お届けしますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード