ホーム子育て ≫ 1,280円のHF M41用の充電器CG-800Dは使えるのか?

1,280円のHF M41用の充電器CG-800Dは使えるのか?


entry_img_171.png

CanonのiVIS HF M41の充電ができなくなりました。

そこで、アマゾンで互換充電器CG-800Dを購入しました。

無事充電できるのでしょうか。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

アマゾンプライムの当日便で届いた互換充電器CG-800D。

アマゾンのプライム会員なら無料で使える当日配送サービスは最強ですね。

プライム会員がどれだけお得なのかはこちらの記事をご覧ください。
知らないと損。Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)セールはプライム会員で買う。

今回はiVIS HF M41本体で充電出来なくなってしまった電池が無事充電出来たのかをご紹介します。

充電ができなくなった状態は前回の記事をご覧ください。
AmazonでCanonのビデオカメラHFM41用の充電器を1,280円で買いました

互換充電器CG-800Dはこんな感じ


1,280円の互換充電器CG-800Dとはこういうものです。

entry_img_171_02.png

車のシガーソケットに接続できるケーブルと

entry_img_171_01.png

海外用のアダプタまで付いています。

entry_img_171_02.png  

これなら車での旅行や、海外旅行にも持って行って使うことができます。

メードインチャイナです。サイドにはこんなことが書かれていますが、よく分かりません。

entry_img_171_04.png

まぁ、2時間から4時間くらいで充電出来ると思えばよいのかと。


実際に充電してみます。

セットするとこんな感じです。

entry_img_171_05.png

では、電源を入れてみます。

出来ました!当たり前だけど充電出来てランプが点いています。

entry_img_171_07.png


2時間くらい充電をしたところ、ちゃんと充電ができて無事300分以上使える状態になりました。

たったの1,280円でビデオカメラをヤフオクに出さずに済みました。

と言うことでこの互換充電器CG-800Dのレビューは完了なのですが、この充電器を見てちょっと気付いたことがありました。

この充電器、電池をはめるところがこんな感じに外れるんです。

entry_img_171_06.png

なんでこんな風に外れるのかしら?と考えてみたのですが、きっとここがカートリッジになっていて、他の電池にも対応するんでしょうね。

これなら本体は一種類でカートリッジだけ替えればいろんなタイプに対して売ることができますね。

んんー、よくできてますね。

ちょっと話がそれてHF M41の電池の充電機能の話しではなくなってしまいましたが、互換充電器CG-800Dは買っても大丈夫そうです。

買っても大丈夫と言うのはあたり前と言えば、当たり前な話ですが、あまりに安いと心配になりますので。

少しは参考になりましたでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード