ホーム節約 ≫ お金が貯まる財布とは?財布の中にこんなものがあったら要注意。

お金が貯まる財布とは?財布の中にこんなものがあったら要注意。


entry_img_172.png

お金が貯まる人のお財布には共通点があると言います。

今回の日経WOMAN12月号から、お金が貯まるための財布の秘密を探ってみます。

あなたの財布にこんなもの入ってませんか?

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ムダ遣いがなくなるお財布の使い方があるとしたら知りたくありませんか?

お金持ちの人のお財布の使い方には、ある共通点があると言います。

その共通点を知り、実践できればお金持ちに近づくことができるかもしれません。

定期的にお財布の中身をリセットする


定期的にレシートを出して、お札の向きをそろえ、不要なカードや割引券がないかをチェックします。

別に坂上忍ばりに神経質だからやるわけではありません。
(坂上さんはお金持ちだと思いますが)

これは何のためにするかというと、定期的にお財布の中身をチェックして振り返ることで、お金の使い方を見直すきっかけを作りムダをなくすことにつなげるため。

毎日使う財布、きれいにすればお金もおのずと増えていく、かどうかわかりませんが、どうせなら気持ちよく使いたいですね。

財布の中にこんなものがあったら要注意


あなたのお財布にはこんな物が入っていませんか?

・期限切れのサービス券
・まったく使っていない会員証
・どの店のものか思い出すことができないポイントカード
・1週間以上前のレシート

こんな物が入っていると財布の整理が出来ていない証し。

入ってくるものも入って来なくなりますよ。

ゴムで出来ているSEALの財布


私の財布はゴムでできています。

SEALというジャパニーズブランドの財布です。

entry_img_172_01.png

どうしてゴムなのかというと、ワンピースのルフィのようにゴムゴムの、、、ではなく廃タイヤを使って作られたエコ製品だからなんです。

entry_img_172_03.png

リサイクルというと以前ご紹介した、実は全然リサイクルされてないペットボトルの話とかを思い出しちゃいますが、これはそんなことないので安心です。

エコのビックリ話はこちらをご覧ください
あなたの知らないペットボトルリサイクルのうそ


中身はというとカードと現金が少々。。。

割とキレイにしてると思いますが、お金持ちではございません。

それでも日々節約に取り組み、いつかはこの財布が折りたためないくらいの札束を入れてみたいものです。

皆さんもこれを機会にお財布の整理をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード