ホームSeria(セリア) ≫ セリアの木製ペンスタンドに入るペンの最適な長さを検証してみた結果

セリアの木製ペンスタンドに入るペンの最適な長さを検証してみた結果


entry_img_176.png

セリアの木製ペンスタンドに入れるのに最適なペンの長さをチェックしてみました。

長すぎても、短すぎてもうまいこと入らないのですからね。

製品化される際にある程度ターゲットの長さを決めて作られているのでしょうが、実際にはどのくらいが最適なんでしょうか。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

縦型のペンスタンドであれば長い分には心配する必要はありませんが、ななめに入るペンスタンドの場合、あまりに長いとバランスが崩れてしまい、落ちて出て来てしまいます。

まぁ、長さだけでなく重さのバランスも影響すると思いますが。

それに飛び出しが大きいと引っかかったりするので、ある程度長さを選ぶペンスタンドであることは間違いありません。

セリアの木製ペンスタンドではどの程度の長さが最適なのかのチェックの前に、一般的なペンの長さがどのくらいなのかチェックしてみました。

一般的なペンの長さとは


一般的なボールペンの長さを私のお気に入りフリクションボールでチェックしてみると、大体14cmくらいでした。

entry_img_176_01.png

鉛筆の場合は大体18cm弱というところのようです。

entry_img_176_03.png

その他のボールペンやシャーペンなんかも見てみましたが、大体14cm前後のようですね。

セリアの木製ペンスタンドにいろいろな長さのペンを入れてみる


それでは、セリアの木製ペンスタンドにいろんな長さのペンを入れてみます。

まずはフリクションボールです。きれいに収まります。

 entry_img_176_02.png

次に10cmまで使ってある鉛筆です。ギリで頭が出ました。

entry_img_176_05.png

そして、ほぼ新品の鉛筆です。17cm強あります。

entry_img_176_11.png

かなり、はみ出てちょっとアンバランスです。

次はゼブラのネームペン。これも14cmなのでしっくりきますね。

entry_img_176_07.png

ここまでのところ、10cmから15cm位がちょうどいい感じです。

17cm強の鉛筆も問題ありませんが、ちょっと触ったくらいで落ちて来そうです。

ペン以外のものも入れてみる


セリアの木製ペンスタンドは縦3マスなのですが、それだけではたいした量が入らないので、3つ買ってつなげています。

つなげるまでのお話はこちらの記事をご覧ください。
オシャレなセリアの木製ペンスタンドに多くのペンを入れる方法

折角3つをつなげて9マスにしているので、ペン以外のものも入れてみます。

まずはスティックのり。これは8cmくらいです。

entry_img_176_08.png

ちょっぴり頭が出るくらいですが、しっかりと取り出すことができます。

次にメガネ。いままでメガネの長さなんて測ったことがありませんでしたが、14cmくらいでした。

これなら問題なく入りそうですね。

entry_img_176_10.png

入りました。

entry_img_176.png

ということで、ペン以外のものでもOKですが、大体10cmから15cmくらいの長さのものが最適な長さということになりそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード