ホーム節約 ≫ 誕生パンツとは?彼氏、旦那へのプレゼントに迷ったら誕生月のパンツを贈ろう

誕生パンツとは?彼氏、旦那へのプレゼントに迷ったら誕生月のパンツを贈ろう


entry_img_177.png

誕生日のプレゼントとして誕生月の誕生石にちなんだプレゼントを贈るのは定番ですが、4月に誕生日だったりするとダイヤモンドなので、ちょっと高くついちゃいますね。

かといって男性へのプレゼントって難しいものです。

そんな時は誕生パンツで決まりです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

誕生日のプレゼントに誕生石を贈るのは結構きつい


誕生日には誕生石の宝石を贈りましょう。

なんて言われても、指輪、ネックレス、イヤリング、ピアス、ブレスレットなど、どれも値が張るものばかり。

そもそも誕生石自体、宝石業者が決めたものなので、高い買い物を強いられる私たちはたまったものではありません。

それに誕生月にちなんだプレゼントって、面白みに欠けませんか?

誕生パンツにすればぐっと出費を抑えることができる


そんなあなたに朗報です。

救世主が現れました、その名はワコールの誕生パンツ

税込1,944円。

下着ブランドのワコールのメンズラインBROSで販売されているパンツです。

その名の通り誕生月にちなんだ柄が入った誕生パンツ。

その柄は

1月:ハッピーニューイヤー!!ということで「花火」
2月:バレンタインデーにちなんで「ハート」
3月:若々しく爽やかに「チェック×フラワー柄」
4月:春のるんるん気分POPな「バナナ柄」
5月:みんなで笑顔に「音楽テーマ柄」
6月:ジェントルマンに「メガネや時計などモチーフ柄」
7月:波で爽やか「マリンボーダー柄」
8月:夏を満喫「南国の海ヨットやサーフィン柄」
9月:秋の始まり「夜空に浮かぶ月柄」
10月:ハロウィンにちなんだ「妖怪柄」
11月:カラフルな色「紅葉をイメージする柄」
12月:舞い散る雪と降り注ぐ星の「クリスマス柄」

と、その月をイメージできる柄が入った誕生パンツになっています。

タイプもボクサーパンツタイプとブリーフタイプがあるので、男性の好みに合わせて買うことができます。

ちなみに私はボクサーブリーフ派ですが。

誕生石もきちんとおさえておきましょう


せっかくなので、誕生石の方もちょっと調べてみました。

誕生石とは生まれた月に定められた宝石のことです。

元をたどると宝石売りの人が、宝石をうまいこと売るために考えたもののようなので、なんだかなぁ、と思ったりしますが。

1月:ガーネット
2月:アメシスト
3月:アクアマリン、ブラッドストーン、サンゴ
4月:ダイヤモンド
5月:エメラルド、ヒスイ
6月:ムーンストーン、真珠
7月:ルビー
8月:ペリドット、サードニクス
9月:サファイア
10月:オパール、トルマリン
11月:トパーズ、シトリン
12月:トルコ石、ラピスラズリ、タンザナイト

複数ある月は基本的にどれでも良いわけですが、宝石業者によっても違うようです。

さらに国によっても違うようなので割と宝石商のさじ加減ということっぽいですね。


と、いうことで彼氏や旦那さんへの良いプレゼントが思い浮かばず、誕生石にちなんだプレゼントを、なんて思うと結構な出費になってしまうこともあると思いますが、今後は誕生パンツにすればかなり出費も抑えらえますよ~。

ケチって誕生パンツにしたなんて言えませんけどね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード