ホームSeria(セリア) ≫ キッチン下の収納にはやっぱり100均セリアのストッカーボックスA4

キッチン下の収納にはやっぱり100均セリアのストッカーボックスA4


entry_img_179.png

よくいろんなところで紹介されている100均のA4ボックスでの収納術。

へー、とか思いながらも、どこか他人事のように見ていましたが、とうとう奥さんがやりました。

やっぱりストッカーボックスA4はすごいですね。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

今回使ったグッズ

セリアのストッカーボックスA4×13


ちらかるキッチン下の収納スペースを整理する方法


どうしてだか、キッチンの下の収納ってごちゃごちゃしますね。

料理だけは手をつけないと勝手に誓った私としては、キッチン周り、特に調理器具や食料品のストックなんかは、散らかっているのが気になりはしながらも決して手を出さない領域です。

一方、雑誌やテレビではちょいちょいキッチン下の収納術なんてのがやってたりして、劇的にキレイになってたりしてます。

あぁ、うちの奥さんも少しは片付けたらいいのに、なんて思いながらも、そこには触れずそっとしておいてます。

とうとうあの奥さんが動き出す


最近このブログを始めてからというもの、100均に足しげく通う私を見ては、「またなんか買ってきたの?」とは言いつつも結構気にしてたりします。

また、デコパージュなんかしてると、「また、女子力上げちゃって」なんて揶揄をしてきたりと、やっぱりかなり気になっているご様子。

そんな奥様がとうとう重い腰を上げたのです。

セリアのA4ボックスの破壊力がハンパない


そこで取り組んだのが、キッチン下の収納スペースの整理・整頓。

我が家のキッチンは少しばかり長くて270cmのロングサイズ。

料理好きの人には、たまらない環境なのではないかと思います。

その分、収納スペースもたっぷりあるわけです。

でも、ここに整理もせずにガンガン入れてしまうと、ごちゃごちゃで必要なものもなかなか取り出すことができない状態に。

こんな感じです。

entry_img_179_01.png

ここをセリアのストッカーボックスA4で整理をしてみます。

サイズは128×332×233。色は透明がかった白ですね。

entry_img_179.png

このボックスは書類などなんでも入れられるケース。

この深さと形からこまかいものから、背の高いものまで結構入ります。

これがキッチン下の収納引き出しにちょうどよくハマります。

さまざまなものを入れてこのケースごと入れれば、、、

entry_img_179_02.png

こんな感じにスッキリ。

薄いフライパンやそこそこ深さのあるざる。ふたなんかも入れることができます。

そして、同じもの(ケース)でそろえるというのがポイントですね。

細かいものも崩れませんし、取りやすくなりました。

entry_img_179_03.png

多少高さがある収納スペースを片づけるのに最適なグッズと言えます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード