ホームダイソー ≫ 感動!ダイソーのふわふわフェイスタオルの肌触りが最高

感動!ダイソーのふわふわフェイスタオルの肌触りが最高


entry_img_183.png

もし、タオルを買おうと思っているのであれば、ダイソーのふわふわフェイスタオルを強力におススメします。

ダイソーのふわふわフェイスタオル以外のタオルも買ってはみたのですが、結局のところ私はここに戻ってきました。

100円でこの品質は普通ないと思います。とにかくふわふわ感がハンパないです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 私はタオルってもらったりすることが多いので、基本的にはあまり買おうと思ったことはありません。

でも、別にもらったタオルに満足してるわけでもありませんが。

まぁ、日常的に使うもので、ある意味消耗品と思っているので、もらいもので十分と思っている感じですかね。

でも、ときどきホテルのタオルみたいに、毛がしっかりしたタオルも使ってみたいなぁ、と思うこともあります。

良いタオルと言えば今治タオルが有名ですが、まぁ、1枚1,000円とかするので、わたしには縁のない話です。

お風呂から出る前に軽く水気を取るタオル


良いタオルがあればなぁ、と特に感じるのがお風呂。

お風呂用と言っても、カラダを洗う用ではなく、出る前に軽く水気を取る用のタオルのことです。

ところで、皆さんはお風呂から出る前にタオルで軽くカラダを拭いてから出てますか?

どうせバスタオルで拭くんだから、出る前に拭く必要なんてない、とかみんな(私の家族)言うのですが、軽く出る前に拭くだけで全然違うんですよ。

何が違うかと言うと、出た後にバスタオルで拭く時間とかが格段に違うんです。

まず、ビチョビチョの状態でお風呂から出た場合、とにかくビチョビチョなので、バスタオルで拭く時間もかかりますし、なにより水分を吸いすぎた状態なのでタオルもビチョビチョ。(ビチョビチョうるさくてごめんなさい。。)

最後は吸水力のかけらもない無残な状態になっているにも関わらず、髪を拭き続けなければならないといういかんともしがたい状態。

これではいつまでたっても乾くものも乾かないというものです。

一方、お風呂から出る前に軽くタオルで水分を取ると、バスタオルの効果を十分引き出すことが出来るので、さっと拭くだけで出来上がり。

早くカラダや髪を拭き上げ、乾かすことが出来るわけです。

というわけで、ここ(お風呂から出る前の水気取り)に私はダイソーのふわふわフェイスタオルを使っているわけです。

ちなみにお風呂では、以前ご紹介したシャワーフックをタオルハンガーにしちゃうグッズを使ってタオルをかけています。
100円ショップダイソーがうちのシャワーフックをタオル掛けにした

entry_img_183_02.png

で、ダイソーのふわふわフェイスタオルの話に戻りますが、とにかくふわふわなんです。

今度ダイソーに行ったら触ってみてください。

そのふわふわ感に魅了されること間違いなしです。

そして、このタオルの凄さは洗ってもそのふわふわ感が損なわれないところ。

買った直後はふわふわなのはあたり前ですが、洗ってもそのふわふわ感がキープ出来るのが凄いんですよね。

これが10回位使った後の感じ。

entry_img_183_01.png

若干毛がまとまっているように見えるかもしれませんが、ちゃんと毛も立っているしフワフワ感もあります。


さらにこのタオル、フワフワだけじゃないんです。

吸水力に優れていて、なおかつ乾くのが早い。

これが100円で買えるなんて信じられないですが、本当です。

タオルを買うならパンダ印のダイソーのふわふわフェイスタオル、これで決まりです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード