ホームSeria(セリア) ≫ 失敗か?セリアのアースホワイト(水性塗料)で、すのこをペイント

失敗か?セリアのアースホワイト(水性塗料)で、すのこをペイント


entry_img_184.png

セリアで売っている水性塗料のアースホワイトで、すのこで自作したたなをペイントしました。

セリアのアースホワイトは、ホワイトと言ってもちょっとピンクがかっていて、味のある色合いに仕上がるモノです。

ただの木目とはちょっと違った風合いに仕上がるので、すのこDIYをしている人なんかにはおススメかと。

ちょっとその色合いを見てみてください。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

100均のすのこで棚を作ったけれども、なんかこうもの足りないと思っていたので色でも塗ろうかと思い立ちました。

すのこの色付けというときっと濃い色(焦げ茶系)にする方向のペイントが多いのかな?と思いますが、私はセリアで見つけたアースホワイトでペイントしてみることにしました。

セリアの水性塗料は

・アースホワイト
・スモーキーブルー
・スモーキーグリーン

の3色がライナップしているのですが、ブルーとグリーンはちょっと難しいかな、と思ったのでアースホワイトをチョイスしました。

このアースホワイトはホワイトとは言っても、ほんのりピンクがかっていて、ただの白とは違い独特の風合いが出ます。

entry_img_184.png

80ml入りで100円。80mlでだいたい0.8平方メートル分くらいを塗ることができるようなので、すのこを塗るくらいなら十分です。

entry_img_184_02.png

ボトルを良く振ってからふたを開けると、銀色の内蓋で密封されています。

entry_img_184_03.png

これがなかなかはがれません。。。
結局こうなりました。雑な男の仕事です。

entry_img_184_04.png

それではすのこに塗っていきますが、このすのこは単なる棚ではなく、棚兼、引き出しになっているすのこ。

どういうことかというと、こんな感じにすのこのたなの下にセリアで買った木箱が4つ入ります。

entry_img_184_10.png

これを引き出すことができるようにしている、超お手軽小物用引き出し。
無印良品とかでポリプロプレンの薄型ケースを買ってしまえばよいのですが、そこは100均グッズでなんとかしたいと思ってDIYしたものです。

それではアースホワイトを塗っていきます。

entry_img_184_08.png

なんとなく白っぽい感じがしますが、ちょっと嫌な予感もします。

そして出来上がりました。

entry_img_184_09.png

凄いですね。嫌な予感が的中です。

写真ではまったくと言っていいほど、塗ったことが分からないと思います。

が、実際も同じなんです。

もう一度アップで確認。

塗る前

entry_img_184_11.png

塗った後

entry_img_184_12.png

白木のすのこに塗ってもほとんど効果ないですね。

でも、このまま終わらせません。ちゃんと素材と色を選べば、アースホワイトを効果的に使えるはずなんです。

次回(になるか分かりませんが)は、アースホワイトの良さをご紹介出来る記事を書きますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード