ホームダイソー ≫ ダイソーのハンドル付きスッキリ収納ケースをセリアの転写シールでプチデコ

ダイソーのハンドル付きスッキリ収納ケースをセリアの転写シールでプチデコ


entry_img_185.png

ダイソーのハンドル付きスッキリ収納ケースを、セリアの転写シールでプチデコしてみたら、なかなか良い感じになりました。

こんなほんの少しのことで、雰囲気は変わるものです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ダイソーのハンドル付きスッキリ収納ケースは小物整理にとっても便利です。

キッチンや洗面所、高い場所から低い場所までハンドルが付いているので、引き出してモノを取り出せて本当に重宝します。

なんといっても、取っ手が付いているので高いところにおいても取りやすいのが最大の特徴。

我が家ではレンジフードの上において活用しています。

でも、ちょいとばかり見た目に物足りない感が。

一般的にはキッチンの上部収納に使われると思いますが、その場合は、扉があるので特にこのハンドル付きケースが目に入ることはないのですが、我が家では上述の通り、レンジフードの上という目に入るところに置いています。

ということでちょいとばかりデコってみたくなりました。

白ベースなので、デコパージュを考えましたが、編み状になっているので、不向きです。

デコパージュの記事はこちらでまとめていますので、ご覧ください。
ダイソー、セリアのデコパージュ記事をまとめてみました

そこで白羽の矢が立ったのが、転写シール。

セリアの転写シールは本格仕上がりのマット調なので、オシャレな感じになることを期待します。

編み状になっているので、転写シールでデコれるスペースは限られています。

ここは英字と小さなお花をチョイスしてプチデコしてみます。

転写シールはとっても手軽で簡単に出来るので、子供さんと一緒になんてのもありですね。

iPhoneにセリアの転写シールでプチデコしてみた際の記事はこちらをご覧ください。
セリアの転写シールで超お手軽にiPhoneをプチデコレーション

プチデコする前に、ちょっとダイソーのハンドル付きスッキリ収納ケースをご紹介。

entry_img_185.png

色はホワイト、サイズは幅15.9cm、奥行きは27.9cm 、高さは11.2cmというもの。

このサイズが我が家のレンジフードの上にちょうど良いです。

entry_img_185_05.png

基本的には、この写真のように上部の棚なんかに入れるのが一般的なんでしょうね。

entry_img_185_06.png

そして、セリアの転写シールです。

entry_img_185_07.png

水彩フラワー柄の2種類を使いました。

転写シールとは、こするだけで転写出来るシールのこと。

紙やプラスチック、木、金属、ガラスなんかにも手軽に転写できるのでプチデコにもってこいです。

また、強くこすれば取ることができますので、失敗もそんなに恐れる必要はありません。

そして、この転写シールを転写したものがこちら。

entry_img_185_02.png  

entry_img_185_04.png

entry_img_185_03.png

あまり派手にせず、ワンポイントとして英字と小さなお花を一つ転写してみました。

きっと、このくらいがちょうどよいのでは?と思います。

以上がハンドル付きスッキリ収納ケースを、転写シールでプチデコするまでのお話でした。

こんなワンポイントがあるだけでも、結構印象変わりますよね。

ちょっと気分を変えたいなぁ、なんて時にはセリアの転写シールはおススメです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード