ホームSeria(セリア) ≫ セリアの水性塗料アースホワイトで木製のベンチをアンティーク調に

セリアの水性塗料アースホワイトで木製のベンチをアンティーク調に


entry_img_186.png

前回はすのこにセリアのアースホワイトを塗ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。

理由はもともと白木だったので塗ってもよくわからなかったんです。

そこで今回は、もう少し濃い色のものをペイントしてみました。

やっぱりアースホワイトは濃い色のものの方が映えますね。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

セリアの水性塗料アースホワイトは、ほんのりピンクがかっていて、ただの白ではなく気持ちクリーム色みたいな感じに仕上がります。

逆にそれが前回のすのこペイントであまり効果が感じられなかった理由です。

すのこにもいろんな色があるので、もっと濃い色のすのこに塗れば結果は変わってきます。

すのこペイントの記事はこちらをご覧ください。
失敗か?セリアのアースホワイト(水性塗料)で、すのこをペイント

アースホワイトを少しおさらいすると、水性の合成樹脂塗料。

いわゆるアクリル塗料です。

木工品、工作、ホビー用品なんかの主に屋内用の木でできたものに最適な塗料です。

entry_img_184.png

今回は前回の教訓を活かして、少し濃いめの木材を塗ってみることにしました。

我が家のベランダには数年前に買った木製のベンチがあります。

常に外に出ているので、それなりの経年変化による良く言えば味が出てきています。

作りもすのこで作られたような感じですが、前回のセリアのすのこに比べるとはるかに木らしい色が出ています。

entry_img_186_02.png

entry_img_186_03.png

これならいい感じにペイントができそうな予感がします。

早速塗ってみます。

少し使い古した感を出すためにも、割りとアバウトに塗っていきます。

多少お水も多めで大丈夫ですので、ガンガン塗っていっちゃいます。

entry_img_186_04.png

こういうの神経質な人には、許せない感じだろうなぁ。

はい、出来上がりです。

entry_img_186_01.png

乾かす時間は冬場は二時間とか書いてありますが、そんなに必要ないです。

見てください。あの適当な感じが逆に雰囲気を出すことに成功しています。

今回のペイントで、二つのことが確認できました。

1つは少し濃い色の木のほうがよいことと、結構雑に塗ってしまって良いこと。

どちらもとても簡単なことです。

おうちに木の素材のものがあったら一度試してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード