ホーム100均 ≫ デコパージュだけじゃないペーパーナプキンの活用法。トイレットペーパーをオシャレに変身

デコパージュだけじゃないペーパーナプキンの活用法。トイレットペーパーをオシャレに変身


entry_img_188.png

デコパージュに使えるペーパーナプキン

逆に言うとデコパージュ以外にはあまり使い道ないんですよね。

もちろん、食事のときに使えばよいのですが、なかなかおうちごはんで使うケースってないものです。

そんな時はこんな活用方法はいかがでしょうか?

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ペーパーナプキンは100均のダイソー、セリアやIKEA、ニトリなんかで売られていて、そのデザインも様々。

私はデコパージュ用に何種類か購入していますが、一番無難なのは英字タイプですかね。

entry_img_188_01.png

そして季節ものだと、こんな感じのクリスマス柄もあります。

entry_img_188_08.png

枚数は16枚から50枚と様々、サイズは25cm×25cm、33cm×33cmというのが主流です。

今までデコパージュで何枚か使ってきましたが、そこそこの枚数があるので余っちゃってます。

それぞれのペーパーナフキンでのデコパージュはこちらをご覧ください。

黒の英字タイプ
これはあり?ダイソーの黒いペーパーナフキンでデコパージュ

白の英字タイプ
セリアのケーブルボックスをオシャレにデコパージュ

クリスマス柄
セリアのデコパ液でうわばきデコパージュ。失敗しないコツとは。

ブラウンの英字タイプ
セリアのiPhoneケースをデコパージュ。100円ケースでもここまでできる

何かに活用出来ないものでしょうか。

ペーパーナフキンの活用法は?


ペーパーナフキンの活用法をネットで探してみたところ

・キッチンの棚の下に敷いたり
・食事の際に敷いたり
・ブックカバーに使ったり
・ラッピングに使ったり
・がーランドに使ったり
・何枚かをつなげてカーテンにしたり
・引き出しの中に敷いてみたり
・フレームに入れてかざってみたり

といろいろと活用方法が紹介されていました。

でも、残念ながらあまりピンとくるものがなかったんですよね。

が、一つありました。

ずぼらな私にももってこいのモノが。

それは、トイレットペーパーに巻きつけて生活感をなくす、というトイレットペーパーカバーというもの。

これは、超お手軽に出来てそこそこ効果が出せそうです。

ということで、包んでみます。

まず、サイズですが、33cmタイプじゃないと難しいですね。

25cmタイプだと1枚では足らないので、2枚以上必要ですが、つなげてやるにしても面倒になってしまうので33cmタイプ一本勝負で行きたいところです。

それではまずはクリスマス柄で包んでみます。

いったん、広げておきます。

entry_img_188_02.png

そこにトイレットペーパーを置いて巻きつけるだけ。

entry_img_188_03.png

はい、完成です。

entry_img_188_04.png

次は英字タイプです。

こんな感じに仕上がりました。

entry_img_188_05.png

ペーパーナフキンのお手軽なプチデコ


これは超お手軽ですね。面倒くさがりの私にも最適な上に、一気に生活感を吹っ飛ばす効果がありました。

100均では季節に合わせたペーパーナフキンが売っているので、その季節に合わせた柄を使えば季節感を出しつつ生活感をなくすことができるのでおススメのペーパーナフキン活用法ですね。


デコパージュとかしてないと、あまりペーパーナフキンを買うことがないかもしれませんが、(そんなことないか。。)余ったペーパーナフキンの活用方法として、トイレットペーパーのカバーにしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード