ホームダイソー ≫ しょうが湯飲むならダイソーのしょうが湯がおススメ。免疫力をアップで風邪を予防できるかも

しょうが湯飲むならダイソーのしょうが湯がおススメ。免疫力をアップで風邪を予防できるかも


entry_img_191.png

寒い季節になると空気が乾燥してのどの調子が悪くなることが増えてきます。

そんな時は、マスクをして対策をするのに加えてしょうが湯なんか飲むといいかもしれません。

ダイソーにしょうが湯が売っていましたので、どんな味なのかチェックしてみました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

そんなの分かってる?しょうが湯の効果とは?


ダイソーのしょうが湯の前に、分かっているとは思いますが、しょうが湯を飲むことの効果を少々確認してみましょう。

まず、生姜には体を温めてくれる効果があると言われていますが、それは、生姜を食べたり、飲んだりすることで血流が良くなるからなんですね。

血流が良くなることでカラダがぽかぽかしてきます。

さらに、単にぽかぽかするだけでなく、白血球を増やして、体の免疫力を高めてくれる効果があるので、風邪のひき始めや、体が弱っているときに飲むことで予防になったり、風邪から早く治る効果なんかが期待できます。

今年は新型ノロウイルスを始めとしたウイルスが多いようです。カラダが弱っていて免疫力が低下していると病気になりやすいので、しょうが湯を飲んで予防したいですね。

新型ノロウイルスの話はこちらをご覧ください。
新型ノロウイルスが大流行する2015年。対策、予防、そしてその症状。

そして、新陳代謝が良くなるので、ダイエット効果もあると言われています。

でも、過信しないように。

しょうが湯を飲んだだけでは、そう簡単には痩せません。

合わせて運動などをすることで効果が出るものなので、しょうが湯だけでダイエットをしようなんてのは、ちょいとばかし甘い考えというものです。

ダイソーのしょうが湯を飲んでわかったこと


それではいよいよダイソーのしょうが湯を飲んでみます。

ダイソーのしょうが湯は国内産の生しょうがを使用したしょうが湯です。

entry_img_191.png

カロリーは1杯で72kcalと決して低くはありません。

それもそのはず砂糖が入っています。

entry_img_191_01.png

18gの小分けにされた袋が6袋入っています。

  entry_img_191_02.png

パッケージには

国内産のしょうがをまるごとすりおろして使用したしょうが湯です。ステキな味と香りは、きっとご満足いただけるものと思います。特に冬の寒い時期には一層おいしく召し上がりいただけます。

と書かれています。

「ステキな味」というのが若干引っかかりますが、期待できそうです。

「召し上がり方」ですが、1袋分に約110mlの熱湯を注いでよくかき混ぜてから飲むだけ。

冷やしても飲めますが、その際は、一旦少量の熱湯で十分に溶かしてから水や氷を入れて飲みます。

entry_img_191_04.png

entry_img_191_05.png

そして、そのお味はというと、甘くて飲みやすくなっているものの、ちゃんとしょうがの香りと味がしてなかなかおいしいです。

わたしはしょうがが苦手じゃないので、もっとしょうが風味寄りでも大丈夫ですが、これならしょうがが苦手な人でもおいしく飲めそうですよ。

飲んだ後、ちょっとするとカラダがぽかぽかしてきました。


薬局なんかでもしょうが湯は売っていますが、大体6袋で200円くらいはすると思いますので、6袋で100円は結構お得だと思います。


これから年末に向けて寒くなり、空気も乾燥してきます。

特に季節の変わり目なんかは体調を崩しがちになりますので、このおいしく飲めるしょうが湯で風邪予防をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード