ホームお得情報 ≫ 冷え性に悩む女性のための音楽なんていかがですか?

冷え性に悩む女性のための音楽なんていかがですか?


entry_img_193.png

いよいよ寒い季節になってきましたね。

冷え性の人には厳しい季節です。そんな中気になる記事が。

「冷え性に悩む女性のための音楽」があるというのです。

一体なんのことなのかしら?

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

冷え性に悩む女性のための音楽とは、USENがスマホ向けの定額制音楽配信サービス「スマホでUSEN」で配信させる新チャンネル。

「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」

「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」

の2種類がラインナップされています。

しかし、音楽を聴くと冷え性が解消されるとでも言うのでしょうか?

音楽と冷え性の意外な関係


どうも、人間は明るくて心地の良いクラシックを音楽を聴いたときに、血流が良くなって副交感神経の割合が高まるんだとか。

その研究をUSENが諏訪東京理科大学の篠原教授に協力してもらって行い、チャンネルの開発至ったとのこと。

というわけで、なんとなく言っているわけではなさそうです。

しかも、20代の女性だとクラシックだけでなく、J-POPでも血流が良くなる傾向があったと言います。

J-POPは20代だけかい!と突っ込みたくなりますが、なるほど、心地の良い音楽を聴いて冷え性を解消というよりも、少しでも血流を良くして冷え性を軽減させるというのが狙いですね。

まぁ、あまりジャンルにこだわらずに好きな音楽を聴くだけでも同じような効果は得られそうですが、USENがチャンネルとして用意したというのですから、それなりに効果のあった楽曲がラインナップしていることでしょう。


では、番組をご紹介しますね。

「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」

心まで温まるような心地良いクラシック音楽。ホッとしたいときをはじめ、入眠時や癒しタイムにおすすめのBGMセレクション。

「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」

冷え性に悩む女性の中でも、特に若い世代の方に向けて、ノリの良いJ-POPの楽曲が集まったもの。寒い冬のカフェタイムや通勤通学中におすすめです。

あぁ、別に20代じゃなくても「心は20代」ということであれば大丈夫だと思いますよ。


ちなみに「スマホでUSEN」というのは、USENが提供する「スマホ向け聴き放題アプリ」のこと。
月額490円(税別)で1,000を超えるチャンネルが聴き放題というサービスです。


定額音楽配信サービスは、Apple、Google、Amazon、LINEなどなど、大手がそろって参入している今一番熱いサービス。

でも、USENってその大手よりもずっと前から提供してたんですよね。

iPhone、Android対応で3日間の無料試聴も出来るので試しに使ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード