ホーム100均 ≫ 外国人に人気の100円ショップ定番アイテムとは?

外国人に人気の100円ショップ定番アイテムとは?



entry_img_197.png

中国人の爆買が話題になっていますが、100円ショップでも爆買する外国人がいるとか。

まぁ、100円なので爆買と言ってもたかがしれていますが、一体どんなものを買っていくのでしょうか。


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ある外国人はインターネットで全部100円であることを知り100円ショップのキャンドゥに。

そこで買ったものは富士山が描かれたジグソーパズルやタオルなどを10個単位で購入。

これは一体に何に使うのか?

最近どこに行っても外国人が多くなってきている日本ですが、100円ショップによってはお客さんの1割くらいが外国人であることもあるそうです。

その影響から、外国人向けのコーナーを作っていたりと、爆買いしやすい環境を店舗側も整えているようです。

そこには例えばお寿司の形をした携帯ストラップや日本ならではの食器などを取りそろえてあります。

富士山が描かれたジグソーパズルなんかも含めて、100円ショップでの買い物の目的は、そう、お土産です。


100円ショップ側も工夫をしていて、中身が良く分からずイメージしづらいものは、ショーケースに入れて陳列したり、説明も英語でしたりと、外国人が買いやすい配慮をしています。

中国なんかでは、近所の人や友人、職場の人などに、ひとりひとりに対してお土産を買っていく文化があるようなので、そのお土産に100円ショップはもってこい、ということだと思います。
私が外国人でお土産が必要となったら、間違いなく100円ショップに行くでしょうね。

外国人は100円ショップでどんなものを買うのか


では、外国人に人気の100円グッズとはどんなものがあるか見てみます。

まずお土産として人気なのは、一目で日本のものと分かるものです。

・扇子

entry_img_197_01.png

サイズやデザインが豊富なうえに、たったの100円ということで人気ですね。
でも、あまり寒い地域の人には喜ばれないですね。

・箸

entry_img_197.png

日本食ブームの影響で意外に外国でも箸を使える人がいます。

お箸もサイズやデザインが豊富なので、それだけでも喜ばれますね。

お箸とセットで箸置きも人気です。


・スマホケース(日本っぽい柄)

entry_img_197_02.png

スマホケースなんてどこの国でも売っていそうですが、日本っぽい柄が入っているスマホケースが人気があります。

GalaxyやiPhoneなら世界共通なので、あまり気にせず買えちゃいますね。


・折り紙

entry_img_197_03.png

折り紙は海外でも人気です。

折り方の本と合わせてお土産なんてなかなかいけてますよね。


・あぶらとり紙

なんと女性に人気なのがあぶらとり紙。

この手のグッズは海外ではなかなかないんでしょうね。

なんて言ったって和紙ですからね。


・抹茶のお菓子

entry_img_197_04.png

お菓子自体に人気なのですが、中でも人気なのが抹茶のお菓子。

確かにただのお菓子と一味違っていて、「何これ?おいしい!」となりそうですね。



いかがですか?

周りにそうそう外国人の方はいないかもしれませんが、もし、外国人の友人なんかにお土産を、という時には使えるネタになることでしょう。

なんて言ったって100円なので、多少の大人数に対して買うことも出来るところがうれしいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード