ホーム洗濯 ≫ 洗濯ネタをまとめてみました。室内干しから給食当番の割烹着まで

洗濯ネタをまとめてみました。室内干しから給食当番の割烹着まで


entry_img_199.png

当ブログでは100円ショップで購入したグッズの紹介や、節約ネタを多く扱っているのですが、それ以外に多いのが洗濯ネタ。

今回はその洗濯ネタをまとめてみました。

中でもニトリの一瞬で取り込める洗濯ハンガーは、本当におススメなグッズです。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

まずは、ダイソーの室内干し用の物干しフックが使えなかった記事です。

100円とは使えないとちょっとショックですね。

無念。100円ショップダイソーの室内干し用「物干しフック」が使えなかった理由


その教訓を生かして、違う室内干しのフックを買って使えるようになるまでの記事です。

一見使えなさそうでも、ちょっと工夫すれば使えるようになったりするものですね。

ダイソーの室内干しフックにリベンジだ!100均グッズで室内干し(出会い編)

ダイソーの室内干しフックにリベンジだ!100均グッズで室内干し(実践編)


洗濯物をたたむのって結構面倒で大変ですよね。

早くきれいにたたむ方法をご紹介しています。

洗濯物を素早くたたんで時間を節約する技

室内干しをするときにカーテンレールにハンガーや物干しハンガーをかけているお宅は多いと思います。

その時にこれを使うだけでかなり違うので一度試してもらいたい方法ですね。

100円ショップセリアのS字フックを部屋干しに使う方法

毛玉が出る衣類が多くなる季節ですね。

電池もいらない毛玉取りというのは結構驚きました。このコンパクトサイズならバッグに入れても大丈夫。

生地を傷めないように活用したいですね。

ビフォー・アフター 電池いらずで毛玉が取れるダイソーのらくらく毛玉とれーる


出ましたね。ニトリの一瞬で洗濯物が取り込める物干しハンガー

これは本当に便利です。うちでは、この物干しハンガーを買ってからは、普通のは使えなくなりました。

知らないともったいない。一瞬で洗濯物が取り込めるニトリの洗濯ハンガー

洗濯時の水道代と電気代を節約するアイデアです。

我が家では日立のビートウォッシュを使っていますが、洗濯機を変えるだけでも節約になると思います。

洗濯はすすぎ一回で水道代を、乾燥機能を工夫して電気代を節約する

洗濯を少しでも楽しい気分で出来るための工夫をしてみました。

洗剤のボトルの印象変えるだけでも、結構違うものですね。

液体洗剤のボトルをデコパージュでオシャレにしてみた

最後は、子供たちの給食当番時の割烹着のアイロンがけです。

あの、ゴムでクシュっとなってしまう帽子をきれいに簡単にアイロンがけするためのテクニックです。

給食の割烹着の帽子のアイロンがけのコツ


こんなに洗濯ネタがあると思っていませんでしたが、これだけの記事があるということだと、かなり洗濯物に対して思い入れがあることが分かりました。

繰り返しでしつこいかもしれませんが、ニトリの一瞬で取り込める物干しハンガーは本当に便利なので、是非一度使ってみてほしいグッズです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード