ホーム節約 ≫ スタバのプリペイドカードなど、カフェのプリペイドカード特典まとめ

スタバのプリペイドカードなど、カフェのプリペイドカード特典まとめ


entry_img_200.png

めでたく200記事目となる今回は、結構気になるカフェのプリペイドカードについての記事です。

ドトールやスタバなどの大手カフェチェーン店ではたいてい独自のプリペイドカードを発行しています。

このプリペイドカードを使うとポイントが多く付いたり、割引があったりと何かとお得なんですが、中身がいまいち分からない、ということでまとめてみました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

結構手厚い特典が付いているカフェのプリペイドカード。

ギフトとして贈っても結構喜ばれますので、何か良いプレゼントがないかと探しているのでしたら、なかなかおススメです。

チェーンで展開しているカフェのプリペイドカードの情報や特典をまとめてみました。

スターバックスのプリペイドカード


まずはスタバです。

スタバのプリペイドカードは1000円以上、3万円まで入金可能。

特典はANAカード、JCBカードなどの特定のクレジットカードでかつインターネットから入金するとマイルやポイントが通常より多くたまります。

スタバのプリペイドカードだったら誰からも喜ばれそうなのでギフトに最適。有効期限がないのもうれしいところです。

プリペイドカードは全国のスターバックス店舗で発行しています。

ドトールのプリペイドカード


ドトールのプリペイドカードは2000円から3万円まで入金可能。

特典としては入金時に2000円以上だと5%のポイントが付きます。

また、支払い時には100円ごとに1ポイントがつきます。

よって、2000円入金したものを使いきると120円分のポイントがもらえることにあります。

2000円で120円だったら、悪くないですよね。

タリーズコーヒーのプリペイドカード


タリーズでは1000円以上、2万円まで入金できるプリペイドカードを発行しています。

タリーズの特典はものすごくわかりやすくて、このプリペイドカードで支払うとドリンク類が10円引き。

種類やサイズは問わずとにかく10円引き。

ポイントとか条件がどうのとかという話ではないので、ものすごく分かりやすいですね。

上島珈琲店、珈琲館のプリペイドカード


上島珈琲店、珈琲館のプリペイドカードプレシャスカードは1000円以上、2万円以下で入金可能。

特典は1000円入金すると2%、2000円3%、3000円以上5%というポイントと、支払い時に5%のポイントつきます。

最低7%から10%までのポイント還元率。

最大で10%引きと同じだけの特典を受けることができますね。

プロントのプリペイドカード


プロントのカードはいわゆるEdyなので、カード作成時に500円の手数料がかかります。

でも、ドリンク類が10%OFFになる上に、楽天のスーパーポイントも通常の3倍でたまるのでWでおいしいカードです。

普通のEdyなので、プロント以外で使えるのも他のカフェチェーンとは少しばかり違うところです。

カフェのプリペイドカードの注意点


特典が付くカフェのプリペイドカードですが、注意点もあります。

プリペイドカードなので、使わなくなったとしても、入金したお金は戻ってきません。払い戻しは不可です。

また、有効期限が設定されているものもあるので注意が必要です。

特典目当てで入金しても結局使わないのであれば損することになります。

おススメは特典が受けられるギリのラインでこまめに入金する方法ですね。

あなたがもしよく行くカフェがあるようでしたら、プリペイドカードを活用した方がお得になるので、おススメです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード