ホームダイソー ≫ ダイソーのホッピングバッグは何でも入れられる

ダイソーのホッピングバッグは何でも入れられる


entry_img_201.png

子供たちのおもちゃってどうしても散乱してしまうもの。

片付けなさい、と言えども一向に片付かず。。。

そんな時にはダイソーのホッピングバッグが便利です。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ダイソーのホッピングバッグは子供たちのおもちゃからなにやら色々なものが入れられて便利です。

色も何種類かあってカラフルなのもいいです。

サイズはMサイズで高さが約40cm、幅が約30cmとありますが、

entry_img_201_03.png

実際は高さが44cm、幅は28cmというところです。

entry_img_201_01.png

entry_img_201_02.png

この使い道ですが、私は以前ブログ掲載用の撮影BOXとして使っていました。

その記事はこちらをご覧ください。
大発見!ダイソーのホッピングバッグが撮影BOXになっちゃうとは。

できちゃった!ダイソーの100均グッズで撮影BOXを激安で作る方法

が、今回は違う使いかたをご紹介。

それは子供たちの散らかったおもちゃをとにかく投げ込む、というものです。

entry_img_201_07.png

えーと、ゴミじゃありません、一応。

ネットになっているので、多少大きなものも入りますし、中が見えるというのが大きなポイントですね。

箱とかに入れてもいいのですが、下の方に入ってしまったものを探し出すのはかなり大変なものです。

子供って今から家出ますよ、っていうときに限って「あれがない、これがない」と騒ぎ出したりするんですよね。

そんな時に箱をひっくり返して探したりするのってホントにストレスになります。


そして、このホッピングバッグ、使わない時はたたんでおけば場所を取らないので保管にも便利です。

entry_img_201_06.png

ダイソーのホッピングバッグの使い道


我が家では撮影ボックス用に使ったり、子供のおもちゃを入れたりしていますが、その他にも使い道はありそうです。

洗濯物を入れるランドリーボックスにしたり、単純に洋服類を入れておくものとして使ってもよいと思います。

また、車のトランクに積んでこまごましたものを入れるバッグとして使うのも良いかもしれません。

高さがあるので、そこそこ入りますので。

でも、ネット状なのでひっかけたりすると破れてしまうので、それだけは注意が必要です。

あまり負荷がかかるような状態では使わないようにしてあげてくださいね。

アイデア次第で他にもいろいろ使えそうなダイソーのホッピングバッグ。100円とは言えなかなか使えますよ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード