ホームダイソー ≫ ダイソーのクリスマスプレゼント用くつ下袋はどのくらいのサイズのものが入るのか?

ダイソーのクリスマスプレゼント用くつ下袋はどのくらいのサイズのものが入るのか?


entry_img_203.png

いよいよ、今日はクリスマスイブ。

今夜は子供たちにクリスマスプレゼントを仕込むご家庭が多いと思います。

プレゼントを入れる袋にはダイソーのクリスマスプレゼント用のくつ下なんていいかもしれませんよ。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

自分でもクリスマスにサンタが来るという話をいつまで信じていたか分かりませんが、小学校低学年くらいまではみんな信じているものでしょうかね。

我が家の子供たちは小4、小2、1歳児というラインナップですが、1歳児はおいといて小4、小2あたりはサンタさんの存在ってのは微妙な感じですかね。

小4くらいになると親側としても、「そろそろ気づいてよ」とか思っちゃいますが、うちの節一郎は信じてるんだか、信じてないんだかよく分からないです。

でも、「サンタからのプレゼントは何にするか決めたの?」とか聞くと、「うーん」、とうなったりしていたので、信じてるのかもしれませんね。

ダイソーのクリスマスプレゼント用くつ下


では、ダイソーのクリスマスプレゼント用くつ下です。

今回私が買ったのは くつ下 立体柄 40センチ×24センチというもの。

entry_img_203.png

立体柄というのは、サンタやクリスマスツリーがフェルトで貼られているということです。

素材は不織布(ふしょくふ)で出来ています。

このサイズのプレゼントを入れるくつ下袋が100円で買えるのですから、やっぱりダイソーはいいですね。

サイズは40センチ×24センチと言えども、あくまでも平らにした状態での採寸なので、まんまそのサイズのものが入るとは思わない方が良いです。

entry_img_203_01.png

袋の中をのぞいてみると、こんな感じです。

entry_img_203_02.png

仮面ライダーのベルトとか、やや大きいサイズの箱ものはちょっと厳しいですね。

サイズが大きいものはビニールの大きいサイズのクリスマス柄のものとかを使った方が確実です。

我が家のプレゼントは、NINTENDO 3DSの妖怪ウォッチバスターズ赤猫団と、マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIXなので、超余裕で収まります。

ゲームをやらせない親御さんもいるとは思いますが、ゲームだと下手なおもちゃを買うよりスペースを取らないので、結構悪くないと思いますけどね。(スペース問題でやらせないわけじゃないとは思いますが)

このプレゼント袋、ちゃんと吊るすことも出来ます。

中にフックに掛けることが出来るように、ひもが付いています。

entry_img_203_03.png

entry_img_203_04.png

これでひっかけて吊るすこともできます。

こんなイメージですね。

entry_img_203_05.png


信じている、信じていないは別としてやっぱりクリスマスプレゼントをもらえると子供としてはうれしいですよね。

親もその子供の喜ぶ顔を見るのがうれしいわけです。

そんなクリスマス気分を盛り上げるためにも、こんな小技を使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード