ホーム子育て ≫ 家族で行くなら軽井沢のスノーパークがオススメの3つの理由

家族で行くなら軽井沢のスノーパークがオススメの3つの理由


entry_img_209.png

家族スキー、特に小さい子供がいるのであれば軽井沢のスノーパークがおススメです。

もちろんソリも出来ますし、スキーを始めるにも最適な環境が整っています。

いくつか理由があるので、その内容をご紹介しますね。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子供と一緒にスキーをするなら、軽井沢のスノーパークがおススメです。

3つの理由をご紹介。

その1 料金が安い


とにかく、料金が安いんです。

1日券なら大人3,500円、子供2,500円とそれだけでもそんなに高くないですが、4時間券、2時間券、1回券などもあるので、子供の年齢や体力に合わせて買いわけることも出来ます。

リフト券は「リフト」「チュービング」「スノーエスカレーター」「ちびっこゲレンデ」全てで使えるチケットなので、ソリをするのに別にチケットを買う必要もありません。


さらにお得なファミリーパック料金があるので、
・大人1名+子供1名 5,000円
・大人1名+子供2名 7,000円
・大人2名+子供1名 8,000円
・大人2名+子供2名 10,000円
・大人2名+子供3名 12,000円
という料金でリフト券が購入できます。

その2 駐車場から近い


駐車場が隣接しているので、便利です。

普通は隣接していると思いますが、ここは本当に入口のそばなので、駐車場が込んでいてちょっと奥の方になってもそれほど歩く必要はありません。

子どもとスキー用具を持って歩くのはちょっと大変なので、子連れの場合はこういうところが結構うれしいわけです。

ちなみに混んでいる時は、入口のところで一旦スキー用具を下してしまうことをおススメします。

その3 スキー用のスノーエスカレーターがある


ソリ用のスノーエスカレーターがあるところは多いですが、スキー用となるとなかなかないかもしれません。

軽井沢スノーパークにはスキーやスノーボード初心者向けのスノーエスカレーターがあるので、ほんとに始めたばかりの人や、小さいお子さんと一緒なんていうときにはかなり使えます。

大人であれば一気にリフトに乗って初心者用コースで練習なんてことも出来なくないですが、子供の場合はまずリフトに乗ること自体が難しいので、このスノーエスカレーターはうれしいです。


家族スキーは自分たちよりも子供を優先することになりますが、ここなら子供さんと楽しくスキーを出来ますよ。

何より安くスキーができるのがうれしいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード