ホームシンプルライフ ≫ 驚きの事実。iPhone 6sを買うとスマホ代が節約できるの?

驚きの事実。iPhone 6sを買うとスマホ代が節約できるの?


iphone4.png

9月25日に発売される新型iPhone、iPhone 6sとiPhone 6s プラス。

早速auとソフトバンクから割安な通話定額プランが発表されました。

1,000円も安くなるというのですが、そのからくりはどうなっているのでしょうか。



↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

auとソフトバンクはiPhone 6sの発売に合わせて1回5分以内の通話なら何度かけても無料とする新しいプランを始めることを発表しました。

これで携帯代が少しは節約できるようになります。

今の通話定額プランは2700円/月のかけ放題でドコモ、au、ソフトバンクの大手キャリアは横並びの状況。


この料金プランは不評で高いという声が多数上がっていたため、今回iPhone 6sの発売に合わせて料金プランの見直しを図ったというもの。
と言うことで特にiPhoneにかかわらず安くなるようです。

auはさらに機種変更に負担を軽くするキャンペーンを行い、旧機種を最大37,000円で下取りしてくれます。

ソフトバンクもiPhone 4s以降の機種を対象に下取りをして、iPhone 6sの16GBモデルへ実質0円で変更できます。


ドコモからはまだ新プランの発表はないようですが、2社に合わせてくる、もしくはそれを上回るプランを出してくるのではないでしょうか。

やっぱり大手キャリアの料金って高いですもんね。

通話を沢山する人なら通話し放題プランの料金が多少高くても問題ないですが、通話をあまりしない人(今はほとんどがこちらに該当するんじゃないかしら)にとって2,700円は高いですよね。

通話だってLINEでしちゃえるわけですし。

しかも、そういう人でも通話定額が絶対条件になっていたりと、ユーザーサイドのことを考えたプランとは到底思えません。


だから、賢い人たちはみんな格安SIMに流れて行ってしまってます。

格安SIMの内容は以下の記事でご紹介していますよ。
いいなぁ、ドコモの携帯使ってるならスマホ料金節約できるのに。。

もう、大手キャリアは十分稼いだんだから、そろそろ本当に利用者のことを考えた料金プランと言うものを設定してほしいですね。


私たちもちゃんと勉強して節約しないと大手キャリアの食い物にされちゃいますね。


Let's 通信費節約ライフ!


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード