ホーム節約 ≫ 「あさが来た」のジャニーズと大番頭さんの名前は?

「あさが来た」のジャニーズと大番頭さんの名前は?


entry_img_211.png

NHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャストでちょっと気になる人物がいます。

それは、加野家の大番頭と新次郎の弟である榮三郎です。

榮三郎はジャニーズWestの桐山照史さんですが、大番頭さんってどっかで見たことが・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

NHK連続テレビ小説「あさが来た」はヒロインの今井あさ(モデルの波瑠)が大阪を拠点に活動した実業家の生涯を描いた作品。

その実業家とは広岡浅子のことで、古川智映子の「小説 土佐堀川」を原案にしたものです。

広岡浅子は幕末から大正時代の女性が表舞台に出ることがなかった時代に、企業経営者として、銀行や生命保険会社、女子大を日本で初めて作った女性起業家として知られる人物です。

前クールの「まれ」が不評だったので今回は結構期待されている?ようですが、どうなんでしょうね。

我が家の奥さんはかなりハマっていて、毎回録画をして食い入るように見ています。

その影響もあって私も見ることがあるのですが、「女性の社会的地位についての話」という観点からこういった人が先駆者(パイオニア)として開拓していったという内容については興味深い話しだなぁ、と思ったりします。

そのなかで、ヒロインの波瑠、その旦那役の玉木宏を支える共演者陣がなかなか強力だなぁ、とも思ったりしてみています。

ちょいとばかり共演者を挙げてみると
  • 近藤正臣
  • 風吹ジュン
  • 宮崎あおい
  • 柄本佑
  • 辰巳琢郎
  • 萬田久子

というかなりの層の厚さです。

中でも宮崎あおいさんの演技はいいですねぇ。

宮崎あおいさんって、派手さはないんですけど、なんだか魅力的なんですよね。ほんとに不思議な女優さんです。

大番頭さん役は誰?


そして、大番頭さん。

この人どこかで見たことあるなぁ、と思ったら、民王というドラマで警視庁の第一課の捜査官として調査や捜査をしていた新田さんの役をしていた人でした。

山内圭哉さんという役者さんです。

このドラマで超いい味が出ていたので、印象的だったのですが、NHKの朝の連続ドラマに出てくるとは思ってませんでした。

民王は遠藤憲一×菅田将暉がW主演で現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わるというストーリー。

入れ替わり系はよくある話ですが、これはちょいとばかりシチュエーションが違う感じですね。

総理を失脚させるためにライバルが仕組んだと思いきや・・・というストーリー。

あの、「半沢直樹」や「下町ロケット」を書いた池井戸潤の作品です。

このドラマ、菅田将暉がいいんです!

こちらの記事でも紹介していますが、この役者さんは要チェックです。
auのCMに出てくるイケメン鬼ちゃんは仮面ライダーでもあり総理でもあった


民王を見逃した人がいたら、2016年1月1日にダイジェスト版で再放送がありますので、そこで、菅田将暉と大番頭の山内圭哉さんの演技をチェックしてみてくださいね。

「朝まで民王」
http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/contents/news/0026/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード