ホームニュース ≫ 2016年の箱根駅伝を制したのはどこの学校?出るか「あんこう踊り」

2016年の箱根駅伝を制したのはどこの学校?出るか「あんこう踊り」


entry_img_214.png

往路で完全優勝を果たした青山学院大学。

復路ではどうなるかと思っていましたが、結局青学の完全優勝でしたね。

あまり面白みがなかったかなぁ、と思っていたら、順天堂大の稲田選手に注目が。

その理由とは?

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

2016年の箱根駅伝。結局往路を完全制覇した青学が復路も完全制覇で総合優勝でした。

もう少しデッドヒートとかしてくれると面白みがあったかしら、と思いますが、まぁ、走る方は必死ですので、そんなことをリクエストすることなんて出来ることもなく普通に終わりました。

注目されるのは青学の選手たちだと思いますが、実は順天堂大の稲田選手が別の意味で注目されていたようです。

その理由とは、順天堂大学の復路7区を走った稲田翔威選手(4年生)が「区間賞を取れなければあんこう踊りを披露する」と公言したことによるもの。

あんこう踊りとは何なのか?


そもそもあんこう踊りとは何なのか、というところから始まりますよね。

「あんこう踊り」とは女子高生が戦車で戦うアニメ「ガールズ&パンツァー」でキャラクターが披露したおどりのこと。。。

舞台となった茨城県大洗町の伝統的な踊りという設定で、あんこうを模したピンクの全身タイツに身を包むというのですから、これはちょっと痛い感じですね。

でも、稲田選手はこのアニメの大ファンなんです。だから別に罰ゲーム的なものにはならない気がしますけどね。

2014年にも稲田選手は箱根駅伝に出場しているのですが、2人に抜かれてしまった罰としてフィギュア2体を没収されていたりします。

結局今回は4年生ということで最後の箱根駅伝ですが、9位から5位まで順位を上げたものの残念ながら区間賞を取ることは出来ませんでした。

ということであんこう踊り確定です。

その気になるあんこう踊りとはこんな感じです。



スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード