ホーム100均 ≫ セリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」がちょっと惜しい

セリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」がちょっと惜しい







おしゃれな収納ボックスとして有名なものといえばフェローズの「バンカーズボックス」ですが、セリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」も結構いけてます。

バンカーズボックス買おうものなら、あっという間に数千円行っちゃいますが、セリアのPlenty Boxはもちろん100円です。

これだから100均はやめられませんね。

でも、このセリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」。

ちょっとだけ惜しいんです。
その理由とは....


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

セリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」はいくつかサイズがあるのですが、私が購入したのはA4サイズのタイプです。

高さ 25センチ
幅 23センチ
奥行 33センチ
というサイズのボックスです。

バンカーズボックスは組み立てがちょっと難しいそうですが、このセリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」は超簡単に組み立てられます。

このデザインなので、まとめて購入して並べたりすると結構おしゃれに見えますよね。


追記:ご指摘いただいたので、参考サイトの掲載は削除しました。

セリアの「Plenty Box(プレンティボックス)」がちょっと惜しい理由



でも、私的にはちょっと残念なんです。


その理由は、B5サイズのものが立てて入れることができないんです。
こんな感じ。
 

一見入っているように見えても、ちょっとだけ出てしまいます。


B5サイズの縦は257mm、このプレンティボックスは250mm。

あと、7mm足らない。。。
横にすれば入るのですが、ちょっとスペースがもったいない。
 

それでは、と倒してみると


これもちともったいない。
立ててぴったり入るとベストなんですが、あと7mm足りないんですよね。

そもそも、このサイズのプレンティボックスは、A4サイズのものを入れることを目的としたサイズなので仕方ないのですが、あと7mmはちょっと惜しいわけです。

私みたいにB5を、、、という人は少ないと思いますので、このプレンティボックスはとっても価値があるものだと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | 2017.05.18 16:16 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード