ホームダイソー ≫ ダイソーの消臭、芳香剤で生ゴミのにおいは消せるのか?

ダイソーの消臭、芳香剤で生ゴミのにおいは消せるのか?



img-00038.png
ゴミ箱を開けるとゴミ箱に捨てた生ゴミのにおいがプーン。

生ゴミですから、致し方ないとは思うもののできれば何とかしたい。

こまめに小さな袋に入れてからゴミ箱に捨てるようにすれば、多少においが抑えられるとは思いますが、それもちょっと面倒。

なんとかならないかとダイソーの生ゴミ用 消臭・芳香剤を買ってみました。

効果のほどはどうなんでしょう。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ダイソーに売っていた「嫌なゴミ臭をカット!生ゴミ用 消臭・芳香剤 微香タイプ」を買って生ゴミ臭を抑えることができるのか試してみました。

この生ゴミ用 消臭・芳香剤(以降:消臭剤)は、ゴミ箱のふたに貼ってゴミの嫌なにおいを抑えるという商品です。

ゴミ箱のふたに貼ることができないタイプのゴミ箱はターゲットになっていませんが、要はどこかに貼ればよいわけですから、貼れるところがあればふたじゃなくてもよいわけです。

さわやかなオレンジの香りで、3袋入っていますので、コストパフォーマンス的には1つ33円という優れた(何と比較すればよいのか分かりませんが)商品ですね。

緑茶成分も入っているようです。

屋内、屋外どちらでも使えると書かれていますが、ふたに貼るわけですから、まぁ、あまりそのあたりは気にする必要はないかと。

パッケージを開封すると、

におい玉の入った袋
穴ん開いた袋
が入っています。
img-00040.png

なるほどこのにおい玉を穴の開いた袋に入れてそこから臭いが出てくると言う事ですね。
袋を移し替えるという手間がありますが、そこはコストとの兼ね合いですかね。

袋を開けるとオレンジの爽やかな匂いがバーッと広がってきます。

これならゴミの嫌なニオイを抑えてくれそうな気がします。

袋に入れ終わったら早速ゴミ箱の蓋の裏に貼り付けてみます。
img-00041.png

img-00043.png

う~ん。ほんのりオレンジの香りがして爽やかな印象です。

過度な期待は禁物ですが、そこそこに良いにおいをさせてくれます。

ただし、今は冬という季節ということもありそれほどにおいがきつくありませんが、これが夏になるとどうなるかはちょっとわからないですね。

ダイソーの消臭、芳香剤を使うときの注意点


翌日になってゴミ箱を開けてみたら、あれあれ?消臭剤が見当たらないじゃないですか。

探してみるとなんとゴミの中に落ちているではありませんか。

少々粘着力に難があるのかもしれませんが、しっかりとつけていれば大丈夫だと思います。

完全な消臭と言うのは難しいとは思いますが、あの生ごみの嫌な匂いを少し和らげてくれる消臭剤だと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード