ホーム節約 ≫ ダイソーで買った充電出来るスマホスタンドが一瞬で壊れた話

ダイソーで買った充電出来るスマホスタンドが一瞬で壊れた話


img-00044.png
ダイソーで久しぶりに良いスマホグッズを見つけました。

充電ができるスタンドです。 デザイン、形的に割とよいなと思い購入したのですが、あっと言う間に壊れました、いや、壊されました。。。

ヤツにだけは先に言っておくべきでした。。。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スマホ用のスタンドは今までにいくつか購入しましたが、あまり良い物にはめぐり合えませんでした。

が、今回なかなかビビっと来たのがこのダイソーのスマホスタンドです。

ただのスタンドではなく、充電もできるというのがこのスタンドの特徴です。

充電ができるタイプは今まで見たことなかったかなぁと思います。

果たしてスマホケースに入れたままの状態でも、充電できるのかしら?と思いながらも、試してみたい衝動にかられ購入することに。

これがいわゆる100均マジックですね。

ついつい失敗を恐れずに買ってしまいます。

ケーブルは63センチ。開封して裏を見ると透明のプレートが付いてます。
img-00047.png

これはここから外して表側につけることで、スマホを安定させるためのものです。
img-00048.png
これがあるのとないのとではかなり違いがあると思います。

ちなみに充電だけではなくデータ転送できると書かれています。

よく100均で売られているUSBケーブルでは充電のみでデータ転送ができないタイプと言うのも見かけます。

そういったところを比較しても良くできた商品なのではないでしょうか?

そういえばこれはマイクロUSB端子なのでアンドロイドであれば接続できますが、iPhoneでは接続することができませんので、注意してくださいね。

ケースを付けたまま充電できるのか?


早速、我が家にあるPriori3S LTEをケースに入れたままさしてみます。

が、やはりダメでした。

置くことはできても、深く挿さらないため充電ができません。

充電できなければこの商品の価値はないわけで、ケースあり状態で使っている場合はNGということになります。

ちなみにPriori3S LTEのケースは手帳タイプのそこそこ厚みがあるものです。

厚みについてはあまり問題にならないのですが、マイクロUSBの差込口と距離ができてしまうと充電できないので、残念ながら使えないですね。

ただし、あまり明確には言えませんがUSB端子のところのカバー突き出しが、薄いタイプのケースであれば大丈夫だと思います。

気を取り直して、現在は使っていないGalaxy note(ケースに入れていない)を挿してみたところ、これはOKでした。

よって、このスタンドはケースを使っていない人にはお勧めできます。

あとは、もう使っていないお家で眠っているスマホがある場合、フォトフレームとして活用できるのではないでしょうか。

とにかく、これが100円なんですからびっくりですね。

スマートフォンスタンドが一瞬で壊れた話


そして、今回の記事の主題、このスタンドがあっという間に壊れた話ですが、これは壊れたのではなく、壊されたのです。

なので、商品に欠陥があるとかではないので、ご安心ください。

どうやって壊されたかというと、娘の節子がこのスタンドの仕組みを分かっていなく、あれ?取れないと思ったようで、手前にガキっと思いっきり曲げました。

はい、ジ・エンドです。

マイクロUSBの端子のところが折れました。私の心も折れましたが。
img-00052.png

img-00053.png

というトラブルはありましたが、このスタンドはとても良いと思います。

きっと、また買うと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード