ホーム自己紹介 ≫ 節王とは何者なのか

節王とは何者なのか


はじめまして、節王(せつお)と言います。
image.jpg


節約に王でせつおです。

とにかく節約が好きで好きな言葉は「もっと安いのないの?」で奥さんにもケチと言われて早10年以上。

別にそれほど貧乏ではないと自分では思っているのですが、2LDKに家族5人で住んでいるところを客観的にみると、貧乏に当てはまるのではないかと最近感じ始めています。

でも、お金を沢山持っていても、節約はやめないよ、と、うそぶいては、もっと稼げる方法考えなさいよ、と叱られる毎日でございます。


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

節約モットーは「1円でも安く」


MacとiPhoneには目がなくて、「他の安いパソコンやスマホにしなさいよ」、と言われ続けてもめげない、タフな男でございます。

そして、「100均に行くとなかなか出てこない」、「一円でも安いものを探しにネットサーフィンを延々と続ける」という困り者ですが、100均グッズで収納を作ったり、壊れたものを直したりと、それなりに家族の役には立てているのではないかと思っています。

ショッピングは好きですが、「安くなければ価値がない」という危険なまでのこだわりがあるので、商品を手に持っていても

「どうせアマゾンで買うんでしょ」

と、ズバリ奥さんに指摘されてしまいます。


「安くてイイモノ」を探しやすい時代になりましたね


今の時代は本当に安くてイイモノを探すことが簡単に出来るようになりましたね。

でも、誰もが安く買えるわけではありません。

そうなんです。

情報弱者(情弱)ではお得な情報にありつくことは出来ないのです。


その点、節王はデジタルモノには目がなく、ショッピングもネットですることが多いので、そのあたりはお任せください。

アマゾン、楽天を始め価格.comで値段を調べたりと、どこよりも安く、イイモノを探しまくってご紹介します。


お金をかけなくても楽しく子供と遊べるんです

こんな私ですが、子供が3人(小学生2人+1歳児)いるパパでもあるわけで、育児にも積極的に参加中。

そんなこんなで、節約や100均、iPhone、パソコンネタだけでなく、子育て系の情報も積極的に発信しようかと思っております。

まぁ、育児と言っても夏は海にプール、水遊びのアウトドア、冬は滑ることが出来ないにもかかわらず、子供をスキー場に連れていくという無謀なことをしたりする、おもにレジャー系中心のネタですが、お金をかけずに子供と遊べるスポットなんかも紹介していきますよ。

やはりここでも1円でも安くがモットーなので、そのあたりは参考にしていただけるのではないかと思います。



私のプロフィールを最後まで読んでくれてありがとうございます。

良かったら、こちら↓から応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード