ホーム節約 ≫ 電気ケトルで電気代節約。新製品はこんなに節電だった。

電気ケトルで電気代節約。新製品はこんなに節電だった。


oyu.png  

もう定番になってきた感のある電気ケトル。

少量の水なら1分程度でお湯を沸かすことができるので、節電効果からも人気の家電です。

対象も一人暮らしからファミリーまで幅広いので家電屋さんでも売れ筋商品の一つになっています。

その電気ケトル。さらに節電効果のある製品があるといいます。やっぱり新しい方がその節電効果は高くなるんですね。

気になるその製品とは、、、


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


お湯を沸かすということであればやかんに火をかける電気ポットを使う、のどちらからしかなかったものですが、現在は電気ケトルの普及がかなりの勢いで進んでいて、これを使っている人は結構いますよね。

T-falのCMでおなじみですしね。

その魅力はなんといってもその節・電・力


お湯が必要な時に短時間で沸かすことができる点で常に温めている電気ポットに比べてかなりの節電っぷりです。

また、カップ一杯程度の量なら1分以内に沸かすことができるという時間の節約にもなるので、忙しい方や、気の短い方にも受けています。

カップ一杯45秒


その中でもタイガーのPCJ-A100という製品はカップ一杯分をたったの45秒で沸かすことができるため注目を集めています。

しかも、従来品よりも22%も節電効果があるというのだからビックリです。

また、電気ケトルにはめずらしく給油口にロックボタンが付いていて、本体が倒れてもお湯がこぼれない構造になっています。


これなら、小さな子供さんがいる家庭でも安心ですね。

うちも次はこれにしようかなぁ。



うちは以前は電気ポットを使っていたのですが、今はT-falの電気ケトルです。

電気ポットは使いたい時にすぐにお湯が注げて便利なのですが、やっぱりずっとお湯がたまっている状態って、電気代だけでなくちょっと衛生的に「大丈夫かしら?」とか思っていたので。


「必要な特に必要なだけ」


節約ライフでは重要な考え方ですね。

あなたも電気ポットを使っているようであれば電気ケトルへの切り替えを検討してみてはいかがですか?

Let’s 節約ライフ!v( ̄Д ̄)v

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード