ホームお得情報 ≫ ご両親は大丈夫?警備は節約しないでがっつり行きませんか?

ご両親は大丈夫?警備は節約しないでがっつり行きませんか?


security.png

毎日ニュースではいろいろな事件が報道されていて不安を感じる世の中です。

安全と節約の両立は難しいところもあるので、ある程度割り切ってでも安全確保は必要かと。

そんな中、警備会社では家庭向けのサービスに力を注いできているようです。

警察には頼れない世の中。これからご紹介する警備会社のサービスは知っておいて損はないと思いますよ。


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

警備会社と言えばALSOKとセコム。

家の玄関にこの会社のステッカーを貼っておくだけでも、ある程度の犯罪抑止力になるとか、ならないとかでも有名ですね。


いわゆるホームセキュリティーですが、歴史は長いものの普及率は3%程度と驚くほど低いんです。

まぁ、それだけ治安が良くて、安全な世の中といえますが、近年の犯罪などを見てみると不安になりますよね、やっぱり。

夜に訪問者なんか来るとやっぱり怖いですし。


サービス強化の内容とは?


気になるサービス強化の内容ですが、ALSOKではスマートフォンとの連携を強化するようです。

室内の壁に取り付ける制御装置のON、OFFをスマートフォンでできるようにして、例えば外出時に設定を忘れた場合も、外出先からセットできるようになるという便利さ。

制御装置も従来は電話回線を使っていたので、自由度がある程度制限されていましたが、携帯電話回線を使うようになって、設置場所の自由度も上がります。


セコムでは、地域密着型として地域の防災などの実情に合わせた提案などを行っていくとのこと。

どんな人に最適なのか?


ホームセキュリティは家を長時間空けることが多い共働きの世帯に最適ですが、お年寄りの家庭にもおススメです。

ニュースとか見てると高齢者が狙われているケースって多くありませんか?

スイッチのON、OFFがスマホでできるとなれば、両親の家に設置して、自分で管理なんてこともできるかもしれません。

凶悪犯罪が増えている世の中。民間の警備会社のサービスも活用しながら安全を守ることを本格的に考えなければならないかもしれませんね。

今回はちょっと節約よりも安全を、という内容になっちゃいましたが、こんな話でも参考になるとうれしいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード