ホーム100均 ≫ 100均グッズで金属面を作る方法

100均グッズで金属面を作る方法


entry_img_39.png


以前の記事でマグネットシート、マグネボックスの活用方法をご紹介しました。


マグネットシートの記事はこちら

マグネボックスの記事はこちら

でもそもそもマグネットシートなどを貼れる金属面がなければ活用もクソもありません。

今回は金属面がなくても100均グッズで金属面を作る方法をご紹介します。




↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


金属面にマグネットシートを貼ったグッズや、マグネボックスを貼りたいと思っても周りに金属面がない場合も結構ありますよね。

パーテーションも金属とは限りませんしね。

そんな時は100均で売っているブックエンド使いましょう。

ブックエンドは本来は本を立てて倒れないようにすることが目的の物ですが金属面を作ることができる物でもあります。


100均でも様々なタイプのブックエンドが売られています。


それをうまく使えば金属面がない場所でもマグネットを貼れる壁を作り出すことができちゃいます。

どうやって使うのか?


穴が開いているタイプが多いですが、マグネットシートで穴をふさげば完全な壁面が作れるのであまり気にする必要はありません。

ブックエンドではありますが、必ずしも本を乗せる必要ありませんので、パソコンの下に滑り込ませたり、ケースの側面に挿しこんだりして簡単に金属の壁が作り出せます。

ここにマグネットシートを貼った文房具やマグネボックス貼り付ければ、空間の節約と場所の固定化が一気にできます。

またデザイン的にあまりおしゃれではないと思いますので、ここはマスキングテープで縁取ったりしておしゃれな金属面に仕上げましょう。

今回は100均グッズで簡単に金属片が作れるアイデアをご紹介させていただきました。

金属面がないからと諦めずに、100均のブックエンドを活用して整理整頓してみませんか?

次回はマジックテープなんかの活用方法を探ってみようと思っています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード