ホーム節約 ≫ インターネットで通販するならヤフー!ジャパンカードがお得な2つの理由

インターネットで通販するならヤフー!ジャパンカードがお得な2つの理由


インターネットでショッピングするならヤフー!ジャパンカードがいいですよ。
理由は他のカードよりもポイントが多くたまるからなんです。
そのポイントはあのアマゾンよりも多いのですが、2段階でお得になる理由があります。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

インターネットでの通販と言えば
アマゾン
楽天
そして、
ヤフー!
ですよね。

各社でクレジットカードを出しているのですが、ヤフー!が一番ポイント還元率が高いんです。

ヤフー!ジャパンカードは今年の4月から開始されたカードなんですが、意外に知らない人多いみたいなのでご紹介しますね。

では、そのポイント還元率です。

アマゾン 1.5%
楽天  2%
ヤフー! 3%


うーん、アマゾンの倍です。倍。

ヤフー!ジャパンカードの内訳はというとこんな感じになっています。

  • カード利用分 1%
  • サイト利用分 1%
  • 優遇分    1%


注意点としては、3%というのは、あくまでもヤフー!ショッピングで買い物をした場合の還元率というところです。

通常のお買いものや他のサイトでのクレジット決済にもカードは使えますが、その時は1%です。

こうなると他のカードと同じ還元率になるので、ヤフー!ジャパンカードの強みは発揮できません。

節約生活を送る私たちにとって1%と3%の差は大きいのでここは押さえておきたいところです。


ちなみに、一般的なクレジットカードの還元率って知ってますか?

その還元率はなんと

0.5%。 そう、0.5%です。

ヤフー!ジャパンカードの3%のすさまじさが分かりますよね。

でも、驚くのはまだ早いんです。実は3%どころの話ではないことが、、、

<h3>まだあった驚きの還元率</h3>

毎月、5日、15日、25日の5が付く日にヤフー!ショッピングを利用するとポイント還元率が上がるキャンペーンがあって、なんと驚くなかれ還元率が10%を超えることもあるんです。

10,000円だったら、1,000円。1,000円だったら100円。100円だったら10円。です。
ああぁ、どんどん規模が小さいくなってしまいました。。。

が、もう、巨人級です。そうです、あの超大型巨人級です。ベルトルトです。

と、進撃の巨人ネタが入ってしまいましたが、ヤフー!ジャパンカードの強みはポイントの使い勝手の良さもあげらえます。

たまったポイントはTポイントなので指定の通販サイトだけでなく、コンビニ、スーパー、飲食店などなどの実店舗でも使えます。

<h3>まとめ</h3>
節約生活にクレジットカードは欠かせません。
1枚持つならヤフー!ジャパンカードで間違いないと思いますが、アマゾンや楽天も使うならそれぞれのカードを作った方が良いということです。

Let's 節約ライフ!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード