ホームダイソー ≫ 無念。100円ショップダイソーの室内干し用「物干しフック」が使えなかった理由

無念。100円ショップダイソーの室内干し用「物干しフック」が使えなかった理由


entry_img_50.png

  ここのところ雨が多いですね。

私は雨自体はそんなに嫌いじゃないのですが困るのが洗濯物。

うちは5人家族なので毎日でてくる洗濯物の量がハンパじゃないです。

雨の日は洗濯物を室内で干すしかないわけで、100均ダイソーの室内干し用「物干しフック」を買ったのですがウチでは使えませんでした。

その理由とは、、、


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

うちの場合、雨が降ろうが、降るまいが、1日でも洗濯機を回さないと大変なことになります。

でも、洗濯しても乾かないと困るので室内で干すことになります。

部屋干しはみなさん共通のことだと思いますが、結構困るんですよね。

何がというと干す場所の確保です。


なかなか良い解決方法が見つからず私の中では課題として残っている問題のひとつ。

カーテンレールにハンガーや物干しハンガーを引っ掛けて、ある程度干すことができますが、量が量だけに干す場所が不足しがちです。

あと、カーテンレールにひっかけるとカーテンレールが洗濯物の重さでだめになるのではないかという心配と、窓ガラス側はどうしても乾きづらいという問題があるので、なんとかしたいところなわけです。

そこで100円ショップを漁るわけですがダイソーで「物干しフック」なるものを発見しました。

entry_img_50-3.png

実は今までにも100均で「ハンガーキャッチ」と言う商品を買ったことがあるのですが、うちのかもいは薄くてうまく引っかからず結局使えなかったという苦い思い出があります。

今回買った物干しフックは薄いかもいでもうまいこといきそうな気がしたので購入に踏み切ったわけです。

結果は惜しくも惨敗でした。


その理由とは、、、

我が家で「物干しフック」が使えなかったわけ


ある日、ブログを更新しようとパソコンに向かっていると「ガタン」という音が。

振り返るとそこには、床にたたきのめされた洗濯物たちがあるではありませんか_| ̄|○


やはり重さに耐えられなくなったのか洗濯物がハンガーごと落ちてきたようです。

かもい部分を見てみるとご覧の通りは歯の部分が「ぐりっ」となってきていたようです。

entry_img_50-2.png

これではかもいにもダメージが出てしまうので我が家では使えません。

薄いかもいにひっかけての部屋干しはあきらめた方が良いのか?いいや、まだまだ。

なにか違う方法考えなきゃと思い、また100円ショップへ旅することを決意した出来事でした。

部屋干しでなにか良い方法があれば教えてください<(_ _)>

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード